kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 嘆かわしいな 02:15

 日帰り勤務と言っても“通勤2時間圏内”なんで、毎晩そう早くは帰れない。終電近くなると、自宅には25時過ぎじゃ無いと着かないし・・・。それに、当然ログインしても2時間もしないうちに落ちないといけないんで、ほぼ何もできずに終わることが多くなるなぁ。


 昨日は、知行と戦場の様子だけ見て寝ようと思ってたけど、相変わらず斎藤さんの戦い方って“救援至上主義”だねぇ。鍛治ソロで殴ってきたのなら、ソロでやりゃ〜いいのに、すぐに味方呼んでど〜するよ? まあ、生命と気合の再生を止めれない、動きを封じられない相手には負ける気はしないけど。ウザイから逃げずに混沌と衰滅してやったら、破鎧撃?とかいうの、5発もハズしてやがんの(笑) 侍の3連も1撃も食らわなかったし、ざま〜みろ。にしても、潜在の“器用・機敏全振り”って意外に効果あるなぁ。


 知行は、第二収穫地の“畑”が完成。でも“村”の改良が終わったら、次はやっぱ“林地”をLV3にしないといかん。市場に流通して来ないものは、自家生産で調達しないことには手には入らんからなぁ。同じ仕事を長いことやらせてる村役のLVも順調に上がってきてるけど、あれって意味有るのかな? LV6とかLV7のやつがいるんだけど・・・。別に★が成長したりはしてない気配だし、う〜む、謎だな。


 ひょんな事から“山賊の眼帯”とかいう頭装備を手に入れた(^o^)v 真っ黒ってのがイケてないんで、青や赤に染めてみて、普段着として使うことにした。一時、群雄で“赤い蜘蛛糸刺繍衣”を着てるのは僕だけだったけど、染料・改が出てから真似するヤツが出たんで青にしたりしてみたけど、やっぱ赤が目立ってお気に入りだから戻してみた。他の装備類も、赤でトータルコーディネイト・・・眼帯の赤って、ちょっと不気味な感じだけど(笑) ま、那古野でダベってた知人に装備させてあげたら、喜んでたから、まぁ、いっか(^-^;