kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 知行7に向けて 7:55

 昨晩は、武芸と鍛冶の知行だけいじったら、メイン薬を起動する前に落ちちゃった(’’ テレ朝の定番ドラマ、混浴露天風呂殺人ネタの2時間ドラマ最終回をチェックし損ねるぐらい眠かったのでw


 今朝の目覚めは、早朝3時。とりあえず、薬の知行を確認して、楽市の売れ行きを覗いてみると・・・何と!! 入金額27000貫over 一晩でこんなに??Σ@@; いやぁ〜、さすがにビビったなw 昨日入れといた守護人形も2つ売れてたし、化粧用の顔料もが売り切れ。耳飾り染料も、赤が@2個まで減ってた。薬も軒並み半分以下になってたんで、すべてを増産、補充しておいた。お買い上げ頂いてる方々に感謝m(_ _)m


 さて、知行内では、3工房がフル稼働で薬師生産用の材料を作ってるけど、この先、紅と藍の需要が伸びそうだなぁ。楽市で売ってるのも見かけないけど、材料である紅餅・藍餅は、たまに出てる。ただ、@140貫とかいう馬鹿げた値段だから、買う奴はいないだろうけど。中間材料のさらに材料を、原価の5〜6倍は無理でしょ?w @30ぐらいなら買ってやらないでも、ないけどねぇ。


 で、後ればせながら南蛮寺が完成して、村を改良させてたけど、あっと言う間に完了w たしかに噂どおり早いなぁ。今は、林地を改良中。それぞれ改良の起点となる村役は揃えてあるけど、水田だけが居ないかな? まあ、どの村役を組み合わせても、ほぼ“良好な関係”になるから、何やらせても効率がいいのが助かるな♪ 現時点での、うちの村役構成はコチラ。

<薬師>--------2007/01/20 04:41:18--------
◆森林 LV6工房 0% LV5村 0% LV1水田 3%
    LV5林地 18% LV3畑 2% LV1南蛮
◆担当 #行頭=忠誠
96大江蓮華   加工 −貫   <人  口>27735人
92大浜巌月  共同改良50貫   <石  高>25000石
96金村唐八   施し 50貫   <商 業 度>37844
98大柴亜矢   商業 50貫   <民忠誠度>  99.9
93江古田千鶴 共同改良50貫   <治 水 度> 100.0
◆村役能力
L50大江蓮華  漁場15 工房14 牧場9 南蛮寺3 寺社6
 腕力138 耐久138 器用148 知力200 魅力166
L46大浜巌月  堤防15 鉱山13 林地11
 腕力171 耐久171 器用120 知力97 魅力108
L45金村唐八  村15 漁場7 水田5 櫓5 寺社3
 腕力125 耐久98 器用178 知力115 魅力137
L50大柴亜矢  市15 牧場15 水田6 村6 寺社8
 腕力200 耐久200 器用144 知力138 魅力138
L43江古田千鶴 畑15 村11 林地9 堤防8 南蛮寺4 寺社9
 腕力133 耐久163 器用123 知力102 魅力115



 このまま、知行7になるまでに改良できるものは改良し尽くして、7になったら南蛮寺を壊して、寺社にしないとね。すでに、海賊町の寺社クエも発動してて、浜名湖のドロップアイテムはゲットして発展中。お次は、叢雲堂らしい。何か、奥にNでも追加でもされたのか、それかドロップかなぁ?・・・まあ、まだ知行7までは数千人足りないから、時間はあるけどねん(*^ー^*)


 出勤ギリギリに、鍛冶の改良材料を武芸購入でぶち込んで、鉱山4→5をスタート。身分なんて全く上げてないサブキャラ次男・長女も、長男・薬師の為に頑張っとりますw