kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ついにパッケージ化 13:19

 なぜかマイブームの.txt関連付けTipsで(笑)、先日、id:shachicocoさんが公開したスクリプトを、にゃののんさんが一捻りしてパッケージにして下さったようです。これで、ZEditorがバージョンアップしたら、本体.ipkと関連付けパッチ.ipkをアンインストールして、本体→関連付けパッチの順番で.ipkをインストールすれば自動的に再起動まで掛かって完了するようになるそうな。
 ん〜、まさに理想型の形になってきました。できれば、再起動も無しになると嬉しいんだけど、そうはいかないか(^-^; ま、興味ある方は、当然ながら自己責任でお試しあれ。


 それとお騒がせしてしまっている“アイコン問題”ですが(^-^;、にゃののんさんの言うように、関連付けされてるアプリのアイコンで表示された方が、精神衛生上よろしいと思うので、できれば関連付け側のアイコンで出て欲しいなぁと。“s”の有り無しは、昨日の日記コメントにあるように、指定完了と未指定の違いという事が浮上してきたようですね。今まで、手動でやってた時は“s”がなかったんで、そっちが正しいのかと思ってました。他のアプリの.desktopファイルを覗いてみて、スクリプトをいじってみようかと思いますm(_ _)m