kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 時刻合わせ 不具合2 12:23

 移動中、ずっとZaurusと格闘(笑) どうにもならんので、関連.ipkをいったん全アンインストール。sudo→ntpdate→timeadjust→nethelperの順で、1つずつインストーラーを終了させながらインストール。その上で、念のために再起動のおまじない。この状態で、関連ファイルをZEditorで開いて覗いてみた。


 すると、/home/etc/pppのip-upとip-downの最終行には、timeadjust.shへの命令が。/home/etc/pcmciaのnetworkのstartの下にもtimeadjust.shへの命令が書き込まれていた。で、念のため、nethelper.confを見たら、[Run_ALL]の後ろがdown00→up00の順になってたんで、これを上下入れ替えておいた。あと、/home/zaurus/Settingsのtimeadjust.shも見たけど、異状なし。


 2時間時計を巻き戻してから、もう一度、ターミナルでtimeadjust.shを試す。お!? 時計が合った!! ログで見ると時計合わせした形跡があるし、ようやく反応が戻ったな。bitWarpの接続/切断でも、ちゃんと時計が調整された(ToT) ふぅ〜、一苦労だな。でも、まだタスクバーに“合わせてますよ〜”っていうアイコンが表示されないな? ま、こっちは仕事終わりでいいだろ・・・もう疲れた_| ̄|○