kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/6/14 まとめ

深夜の晩酌前に小一時間ほど散歩でもしてくるかぁ〜。決して身体と心臓に悪い、走るなんてことはしない 22:52

いちいちATMから、現金20万も電子決済に入れるのアホくさいしなぁ…… Edynanacoも、スマホから簡単にチャージできるのに、なんでQR系は紐づけられるカードを絞ってるんだよ 22:38

そうか、PayPayで住民税払おうと思っても、クレカからチャージできないんだなぁ。ユーザの囲い込みで、わざわざYahoo!カードのみに限定されてる……面倒な仕様にしやがって(# ゚Д゚) 22:30

どこの局のニュースでも、毎回「この木なんの木でお馴染みの…」って原稿書いてるけど、別に「日立のCMソング」とか「日立の樹」で判るからね? 16:43

住民税に続いて、国民健康保険の通知も届いた。どちらも一回目の納付期限は今月末……ほんまユーザのニーズというか都合は無視した期限付きを二週間前に送り付けてくるとは 13:36

CLも全米も全仏もEUROも『テレビ放送』は全部正常に波が出てるよ。テレビで視なさい、テレビで。俺はテレビマンだから『ネット配信』とか信用してないし、動画業界とか正直どうなってもいいと思ってる。放送局からしたらあくまで補完業務だから、配信なんて金なんて掛けてないでしょ 02:50

WOWOWの復旧はいつ?不具合で返金や対応はどうなるの?EUROとテニスが見れない
https://t.co/0e06tQppkU
オンデマンドなんて所詮オマケでしょうに🤔 契約したんならアプリじゃなくてテレビで視ろよと。元々『… https://t.co/NhsnBbduaR 02:42

順調に11月まで仕事で埋まってきてるけど、8月がまた空っぽだな…… やっぱオリ・パラが開催されちゃうと、生と録画で編成の枠が埋まるから製作番組が激減するなぁ 02:31

昨夜に比べて、実況と解説のテンションが高すぎないか?!w🤣 #UEFA 02:28

テニスが終わったんで #UEFA にスイッチ。まだ飲み足りないんで追加する 02:27

セルビア人とギリシャ人の対決だけど、フランス人はギリシャ人贔屓なの?w #全仏オープン 02:19

でも、やっぱスポーツやるならこのぐらい有観客じゃないとねぇ… プレー間にこんだけ声援と歓声上がるのは、今の日本の常識からすると引いちゃうぐらい凄いけど(笑) #全仏オープン 01:50