kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 E-mailもお引っ越し可能に 24:18

 去年10月、KDDI傘下に吸収されたTU-KAからauへの“ナンバーポータビリティ”が一足先に始まってるけど、この2月から同じEzwebアカウントのため、E-mailも引き継げるようになるそうだ。つまり、TU-KAから電話番号とメールアドレスを持ったまま、auに契約変更できるってワケ。今年11月からは、全キャリアに適用されるナンバーポータビリティだけど、これから顧客の囲い込みに各陣営は必死だろうな。
 それにしても、慌ててauに乗り換えなくて大正解だな。パンフだけもらって検討はしてみたけど、まだもう一つ魅力ある機種がなくて・・・まあ、TU-KAサービスには、これで完全に見切りがついたっぽい。