kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 信オン人生 初会議 25:15

 せっかく名古屋へ本体を持って行ったというのに、まさか繋がらないとはねぇ。結局、10日間、何も手をつけることができず、納入掲示板も未確認のままメンテ越え、何とか官職だけは死守できたけど、やっぱ一週間以上ログインできないのは辛いねぇ(^-^;


 で、復帰初日がちょうどメンテで、新しく“茶会”が実装されたらしいけど、こっちはそれどころじゃなかった(>_<) HDDが認識されないわ、TVの色調はおかしいわで、ドタバタした3日間だったなぁ。ようやく今日当たりから、落ち着いてきた。とりあえず、マクロも復旧したことだし、TDでも行こうかと思ったら、★5クリアのお誘いがw


 ずーっと狙ってて検索備考にも入れてたけど、なかなかお声が掛からなかったのに、このタイミングで来るとは。もちろん、即答で参加。党首の方が、完全に敵の配置とボタンを押す順番を把握してらしたようで、ものの30分ほどでボス到着(笑) 久々に“みかりん”とご対面・・・小僧2匹さえ連れてなけりゃ楽勝なのに、あのナメナメと看破とお婆の術で苦しめられる・・・。


 一応、それなりに本気だったけど、初戦は相手の看破のタイミングが早く、極みを重ねきる前にじり貧になって、あとは半分術連射で、一人ずつ倒れて全滅_| ̄|○ 二戦目は、盾さんも頑張っててくれたのに、なぜか突然、婆さんの物理が抜けて旗(・・・ハイ、私です(’’)に直撃で3100ダメ・・・おまけに、そのターンにヘボい全体術が炸裂して僕だけ乙・・・さすがに、3500近く食らうと耐えられません_| ̄|○


 他の6人は逃げられたけど、久々にノーマルN相手に死んだなぁ。ちとショック(’’ 三戦目は、さすがにお互いの行動パターンも読めてきて、連携がスムーズになって、危ない場面も無く無事撃破。これで、2週目の6階まで封印が埋まって、ついに本格的に★7を残すだけになった・・・もう、アイツには会いたくないんだけどなぁ(ToT)


 で、★へ向かう途中、後発組の織田中堅神主(陰陽?)の方から「本日21より私設会話にて、織田家会議がありますのでご参加頂けますか?」と対話が来たΣ@@;(驚) この3年間、一度も参加したこと無いのに、なぜ今になってお誘いが来たのか・・・かなり謎だけど、晩飯で1時間遅れながら入ってみることにした。


 すでに、ほとんどの議題は終了した模様で、議長らしき人が制する中、合戦に関する質疑応答タイムになってた。そんな中、霊視するアイテムを巡って“霊石”“目薬”で意見が分かれてた。N買い原価で@3.750貫するけど「伽羅と沈香を別納してもらえるなら、ナンボでも作る」とだけ言っといた。


 時間と場所を決めて“生産会”なるものをやるらしい・・・みんなで材料拾って薬を作る?らしいけど、そんなの、待ってる時間がもったいない。先に数百個、数千個単位で出荷するから、後から材料を納入して返してくれれば、それでいいんだけど・・・みんなで団結してというのも悪くは無いけど、消耗品の生産はその効率が上がってくれないとやってられんからねぇ。どうやら、僕のプレイスタイルとは違うな(’’