kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 空1キッツいのぉ(>_<) 01:15

 番組編集期間中に、珍しく21時前にインしたら5秒で空1ボスへお誘いの声がw 遅れること30秒で、海2の箱開け徒党からも勧誘が来たけど、一歩遅かった(^-^;


 やたらとリアルなウサギの“守護神”をどれだけやるのか?・・・中ボス>大ボスへの挑戦権発生がよく分かってないけど、守護神を2体しかやってない僕でも戦えてるようだ。空1中ボス“国なんとか”には2度目のトライ、今回は本気っぽい徒党に誘われたな。構成は、鎧・武士・武芸・空蝉忍者・密教・神・薬だったか。


 前3人の動きは完璧だった。沈黙がスカしないのがいいし、どれを誰が見るのか、見れない時の受け渡しが的確で決断・行動が早い。滅却も切らさないし、極みも安定してた。密教がいたから吹雪以外の上位術は流し、5と6を沈黙粘着して1と7だけケアしてたっけな。


 それでも、1の時限式?全体反射結界が厳しい。反射率が高い上、気合の回復上昇がキツイなぁ。そこらへんは忍者が頑張ってたけど、やっぱ7体全部なのは極悪だ。それと2と6の物理が痛い(>_<) 6はお囃子やってるくから沈必須だけど、術を失うと殴りまくるのがねぇ。かといって、▲▲▲▲されると2ターンほどで一気に劣勢になるから、なるべくさせたくないし・・・。それに、1の準備無し2500全体回復も反則だな。祝福ほどじゃないけど、3回に1回やってこられると削って削っても落ちない(’’


 5をいい感じに攻めて1/4まで削っても、ガス欠による孔雀抜けからジリ貧に陥って、単体/全体4でも追いつかず。ヘイトが多少上がっても、バラバラに殴られれば3回ぐらいは耐えられるけど、3連発食らうと、さすがに生命3400 防御551でも耐え切れない。守護無視して防御MAXにすれば600超えるから、もうちょい耐えれるかもしれんが。まあ、それでもメンバーは「旗、固ぇーw」とか言ってくれてたから、良かったけど(^-^;


 たしか、1回目は音響を失敗して退却、2回目は術で崩れて始めて連続蘇生モードで壊滅、3回目は1ターンに6>1>2の3連撃を食らって旗乙 orz なんか都合3回やった気もするけど、どんな順番で負けたかまで詳しく覚えてないやw


 あれ、1体でも落とすと、ちょっとは楽になるのかねぇ・・・どうにも反則な気がするんだけど(-_-) まあ、今晩も21時に誘われたけど、その前にインできるかどうか怪しいッスw 基本、野良生活中心で生きてるのは、こういうのが理由かなぁ。まあ、今、某所からメンバーの薬師に、って話が来てるけど、乗り気になれんなぁ(’’