kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 産物調整のみだなぁ 09:59

 この2日間、インして10分もたずに寝落ちしてる(’’ なんだろ? 疲れかなぁ・・・。


 寝落ち後、毎日朝早くに目が覚めるんで、シャワーを浴びてから2時間ばかりイン。薬の在庫確保やら、商品補充、加工品の品を確保する日々だ。それと、ついに今週から争覇服専用の染料“反染粉”にライバル店が登場して、熾烈な値下げ合戦が続いてる。数百文ずつ下げてるけど、面倒なんで、今朝一気に下げておいた。まだ僕が仕入れた時点の産物原価まで余裕があるけど、果たしてどこまでついてくるか。これ以上下げれば、もう後追いで産物仕入れた店なら競争して来ても儲けが出ないはず。こっちはギリギリまで下げても、まだ利益があるしね♪


 平日だった影響か、ぼちぼち五輪・四象の売れ行きが鈍くなってきた気がするな。そろそろハイLV組は、九光丹へ移行してるのかねぇ? まあ、重量的には半分になるから楽なのかもしれないけどねぇ。五輪+四象だけなら簡単に作れるから、全部変換しちゃうけど、強壮漢方薬のオマケレシピが面倒臭いねぇ(’’ ま、産物自体は他に使い道がないらしくメチャクチャ安いからいいんだけど、治身解呪にも使うし治身仙にも使うし、加工する行動力が追いつかんよ。


 今週は1店舗だけの営業だから、消耗品とお守りで仕訳できず、今のところ薬類しか売り出してない。いいのが出たら週末にでも置こうかと思うけど、どうせ60台↑お守りなら、そこそこの値段にしとけば勝手に売れるけど、普通スペックの50台とか置いても、よほどニーズに合わないと売れないしねぇ。職人も価値23まで出だしたお陰で、価値21以下なんて作ってもしゃ〜ないしなぁ。どうしたもんかね。
 そういや、まだボッタクリ店があるようだけど、あちこちの私設で原価バラしてるから、4000貫とか5000貫を越えるモノは徐々に売れなくなってるはず。地蔵も弥勒も、2980貫とかでも原価の10倍以上なんだから、いい加減みんな自重した方がいいね。争覇初期職人お守りなんて@100貫ちょいで作れちゃうし。上位は霊符が絡んでくるし、各種お守りの業物は別格扱いでいいだろうけども(++


 狩りでは、佐賀345あたりを希望してるけど、お誘いも募集もないんで、一昨日あたりまでに仕方なく2回ほど駆け込みでいった耳1。あっさりと無事に友好17000まで貯まって、左腕の腕貫を買うことができた♪ 扇宝玉11の生気をブチ込んで、これでようやく全身生気共晶5が揃ったな。まあ、今後、徐々に装備は更新されるだろうけど、物量的には問題ないぐらい出回ってるし、自分でも宝玉が邪魔なぐらい貯まったら叩いてストックしてるし、その都度入れりゃーいいか。


 今週から、また悪夢の小牧山が始まってる。まあ、別に興味はないから、一度もいってないけど。今夜から3日間は大決戦か・・・先々週、油を取り損ねたけど、もう堺で買って塗っちゃったしねぇ。ま、通常陣取りで四天王へいくより早そうだから、大決戦狙うのも手だな。20時の登録に間に合うか微妙だけど、明日だけ休みだし、今日か明日、悲願の家老でも狙うとするかね^ー^