kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 中国地方の方が進んどるがな 12:33

 この前の広島出張でも思ったけど、元祖の関西地域よりも後発の中国地域のほうが駅のIcoca対応店が多くないか?
 関西は売店こそ対応してるけど、他はあまりレジへの投資をしてないのか、使えないトコが多い。でも、中国はキオスクはもちろん、書店、土産物店、飲食店、ほとんどの店に“Icoca使えます”のステッカーが貼ってある。たしか広島でも、雑誌と単四電池をIcocaで買って、さらに別の店でもみじ饅頭と尾道ラーメンもIcocaで買ったはず・・・今も、岡山駅でデミグラスオムライスのドリンクセットをIcocaで精算した。ん〜、もうちょっと関西も何とかならんもんかねぇ(-_-メ)