kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 争覇連休計画成功 v(^o^)v

 まだ公式サイトやプレスリリースには出てないけど、どうやら新章の発売日が固まったようだ。まさか、流通側からバレるとは肥も思ってなかったろうな(笑)
 ずっと光栄の企業公式とGameCityをチェックしてるけど、来月7日から三國志オンライン”の第二次オープンβが始まる事だけで、信長オンラインの情報は更新されてない。まあ、別々の場所で開発して、別プロジェクトが行ってるテスト計画だろうけど、同じ会社の経営戦略として同時期にテストプレイをやるとは思えない。
 過去の経験則から、テスト期間2週間+調整期間1〜2週間ぐらいだとすると、三國志2/7〜21か28までテスト>調整1〜2週間>3月?サービスイン。そうなると、信長も3月にパッチ導入を計画している以上、2/20〜3/5 か 2/27〜3/12までテスト>調整1週間あたり?>3月サービスインかと^−^
 その証拠に、楽天市場Amazonで“争覇の章”のパッケージ予約受付が一昨日ぐらいから始まってる♪ 楽天で取り扱ってる店も、一昨日が3店だったのに今日は11店に増えてるから、もうほぼ間違いないだろう。あとは、テストで大きな不具合が見つからない事を祈るばかりだな。
 すでに、日付が判明した時点で即事務所に連休を申請、社長の判断で3連休か4連休が確定したんで、破天同様、争覇もサービス開始からどっぷりやるどーw^−^・・・巻き戻し頻発だけはやめてね(>_<)