kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 ん〜、何というか

 島津の極とループ城攻めでいつの間にか42000を軽く越えて、友好46000↑到達。購入できる最後の帯をノーマル、修羅分揃えてほぼすることがなくなったなぁ。残すは、残り2つの勢力を進めて合成ですか。とりあえず、ちんたら進めて両方9500は越えてるから、そのうち10000↑だろうけど、別に、そこまで必死になって欲しいもんでもないし、まったりやって貯まれば・・・って感じだなぁ。
 面白そうなでもあれば、行こうかとも思うけど、単なる作業になりそうなのはお断りだし(’’ 合戦に関しては、物好きな人がアレコレ試して訴えたお陰で、修正も右往左往と迷走を続けてるけど、全体として中身が半年で終わるとは・・・ホント薄っぺらい拡張だったねぇ。来週の毎日成長パッチでどうなることやら。生産にそこそこテコ入れするらしいけど、あんなもんでしてなかった人の生産意欲が上がるとは到底思えない。
 もはや2回入魂でも余程の業物じゃないとそうそう売れないし、ボスへ出掛ければ廃スペックを求められる・・・そんな状況で、後発組がどんなに頑張ったって、売れ線の品なんて出せる訳がなかろうに。どの職も、やたらと上位知行加工品友好縛り販売品、さらには特殊ドロップ解体品他職上位生産品の組み合わせが多く、自前で用意できればいいけど、そうじゃない人は材料を仕入れられる財力が伴わないと作れない。
 個人個人が生産に手を出す絶対数が少ないのに良いモンなんて作れるはずがない。市を見回しても、一部の先発組が装備ごとに市場を独占してるのは明らかだ。いい加減に全生産のレシピを見直して、もっと作り易い材料環境を整えないと、モチベーションなんて上がらんよ。それに、一度作った神秘装備は改修に次ぐ改修で、流通しきってしまえば、市場のモノはダブついて売れない、ってのが現実だろうしね。ま、そんな面倒いこと、やるはずがないとは思うけど(’’


 最近は、夜中に知らない人を含め、徒党員を動物変化させるのが日課になりつつあるな♪ 何でか分からないけど、みなさん“馬”がお気に入りのご様子で^ー^ 堺中を走り回ってますな。上覧で動物だらけにして“職”を撹乱すると、毎回、相手の白発言が面白かったけど(笑)


 メンテ前の昨晩、新たに領土になった摂津の様子を見に行ったけど、人おらんねぇ・・・監視キャラっぽい“三好紋”が2つほど湧いてたけど。堺に近い、って言っても、別に織田人にメリットがある土地でもないしな。国力を見ると43だったっけか。微妙にしか戻ってない気がするけど、どうせ譲渡するから回復させない約束でもあるのか? まあ、会議にも出てないし、筆頭不在で勢力掲示板にも何も提示されてないから知ったこっちゃないが。
 本気になったらどれぐらいのものか意思表示するために、試しに破天お守りを90体ほど納入してみたら、国力が55になってたな(笑) たしか毎週10回復が限度だった気がするけど、占領当該週は特例なのかね。そういや昔、今はなき当家の初代金庫番さんが、会議議決後の数時間で、軍資金小判を一気に増やしたのを横目で見てたことがあるけど、やってみりゃ簡単なもんだな^ー^