kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Mon, Nov 01

  • 21:25  ここ数日、ユニコーンのトリビュートアルバム2枚組をヘビロテ中♬ やっぱオリジナルよりアレンジのいいのあるよなぁ(笑)
  • 20:59  ひとまずロケ高の最大公約数要素だけで2番組とも1編は繋いだ。あとは、初の物語的ナレーションを新人Dに練ってもらって微調整、明日午後にプロデューサー試写が入る。ま、4日連続で20時に(僕を)編集室OUTさせてるだけでも十分優秀なほうだろう。
  • 20:32  へぇ〜、Amazonの送料、購入額に関係なく完全無料化(通常配送のみ)したのか。まあ、プライムの登場から契約してるし、もう何年も送料なんて払ってないけど。年間だと、Amazonの領収書なんて2〜3cmの束になるから毎回なんて払ってられん。
  • 14:17  さて、ロケ構成とは全く別モンになっちゃってる素材をどう組み立ててやろうか? 昼前の放送って時間枠を考えると、ドキュメントチックに重くいくより、お宅訪問的な軽いノリの方が見やすいだろうな。ナレーションもそうしてもらおう。
  • 10:13  お?ハチカレンダー2、アップデートしてレイアウト、週の良くなったな。dayで天気が出るのもいい。Googleカレンダーとの連携で、もっと色んなサービスを盛り込めると、ますますいいんだけどな。
  • 09:42  これ19歳で、学コで習った QT @recomtanaka:仕事を抱え込み過ぎ人へ:試しに全ての仕事を人に任せる方法を考えてみる「自分がもし今いなくなったら」と考えよ。どうすれば頼めなかった仕事を他に振れるのかを必死に書き出す。すると違う世界が見え、休暇もとれるように
  • 09:38  関西人なのに、まさかのムーンで不覚にも笑えたw QT @zawatch:電車で吹いたw RT @andayo:広島弁でみる動画『新MacBook Air』ほんまノートブックの未来じゃ http://t.co/8Syq0Mi
  • 09:13  尖閣諸島の衝突ビデオ公開。編集されてる事に批判が出てるけど、ダダ回しされたデジカメを2時間半なんて見せられても、パパの撮る運動会の記録と同じぐらい苦痛の他ない。必要な箇所だけ抜き出せば20分で足りるでしょ。ま、今回のは切り過ぎてるとは思うけど。
  • 09:05  6年前までは、特に用事がなくても週に一度は大阪駅に立ち寄ってたけど、行かなくなったなぁ。全ホームにブチ抜きの大屋根ができたり、南北の駅ビルが空中廊下で繋がったりするそうだけど、長いこと工事で弄ってるよなぁ…まだ終わらんのかいな。
  • 08:42  確定申告用決算まで もうあと2ヶ月か。今月は仕事漬けだけど、来月は大阪2本だけっぽいし、すんなり終わりそうだな… そういや11月の報酬日数、先月分も食い込んで27日分もあるのか?富山で2,3日残業してくればウハウハだ♬

Powered by twtr2src