kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Wed, Feb 09

  • 23:17  外タレのコンサート、Mr.BIGの城ホールぐらいしか観に行ったことないんだよねぇ… こういう'70〜'80年代の、何をやっても新しい時代に青春を生きてたら、ずいぶん人生変わってたんだろうな #nhk '90年代に進んだのはテクノロジーぐらいだったし。
  • 21:28  BS2にて「ザ・スター武田鉄矢」の再放送、金八の生徒世代が大集合している。まさに来月末の金八定年退職特番で、金八が無くなると思うと感慨深い。このへんのメンバーも勢揃いして出演するんだろう。たしかもうロケも始まってたな。台本だけでキャストが泣くんだから、見逃さないようにしないと。
  • 20:20  RT @marimaririn:クロ現「ワンピース」あまりに的外れで不快だったわ。特にゲスト教授の分析は見てて恥ずかしくなるくらいダメダメ。ほんとに読んでる?現代世相と離れたところにありながら、読み手が得るものを引き出せるのがワンピの魅力なんじゃないのか? #nhk
  • 19:56  ジャンプで育った人間でも、話の内容ではなく 絵そのもの の好き嫌いはあるのだよ。弱者が結びついて強者を倒して先へ進む、ってのはジャンプの伝統。両津の文字量は読めてもジョジョの黒すぎる絵は嫌い。燃える兄さんやぬ〜べ〜マキバオーの下手絵も嫌い。ワンピース万歳ってどうなの? #nhk
  • 19:43  「売れた」っていう事実だけで特集だろうけど、友情とか絆とか、そんなのジャンプが600万部売れた、キン肉マン北斗の拳や男塾やスラムダンクの時代と同じ構図。ワンピースだけが特別じゃない。図柄を好きになれないから、連載当初から一度も読んだ事がない。今後も読まない #nhk
  • 17:16  今日届いた1月の報酬明細に、昨年分の源泉徴収票が同梱されてくると思ってたけど入ってなかったな。ふ〜む…まだ確定申告を送れないのか。早く送ってくれないかなぁ…12日から25日まで、また連続勤務で休みが一切無いんだが。
  • 16:38  二日間で20時間ほど寝たのか… やっぱり銭湯にも温泉にも動けなかったな。明後日、あらためてスーパー銭湯で自分メンテだな。
  • 03:34  ようやく眠くなってきたので布団に滑り込む。やっぱ休みの日でも、結局こんな時間まで起きてちゃうんだよなぁ…
  • 02:34  docomoauも、googleの音声検索をやたら有り難いモノのようにAndroidでCMしてるけど、アレってそれほど新しい技術じゃないし、それほど便利でもないんだが… iPhoneにも入ってるけど、ロクに使えず封印した。
  • 00:14  iPadに入れてあった「ゴーストトリック」を初めてプレイしてみたが、スナッチャーポリスノーツの時に感じたワクワク感を思い出した。簡単な操作と推理力がとてもイイ。2章までは無料だが、続きは買わないといけない仕組みか…巧い商法だなぁw