kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Tue, Feb 08

  • 22:39  触発されて、久々にiPadTwitterクライアントを2つほど追加してみた。セカイカメラが流行ってた頃は全然だったけど、nearlyサーチだと意外に和歌山市内でも呟きを見つけられる様になってきたなぁ。
  • 21:59  気のせいか? Echofonのプッシュ通知機能が4,5日前から急に復活した。すでにiPhoneからのpostは、TweetMeかOsfooraでしかやってないけど、やっぱ@が通知されるのは便利だ。ぜひ他のクライアントも実装してほしい。ちなみに、iPadはついっぷるでpostしてる
  • 21:16  iPhoneで電話? 僕は使いませんよ(笑) …なので、連絡帳もココ。
  • 21:00  1月21日から貧そな食事と激務が続いてたけど、今夜、キャベツ大盛の牛肉味噌焼き、味濃いめの筑前煮、豚と小松菜の煮物を食べつつ、ヱビスで一杯やって、やっと生き返った感じがする。
  • 20:45  世界中で、3人しか知らないはずのiPhoneの番号に間違い電話が掛かって来たから、とても驚く。確認の為、相手に番号を読み上げられて「ああ、そういやそんな番号だったな」と自分でも思い出した。あそこで気づけないと、どう対応すればいいか悩んでたなw
  • 19:13  正直、友達5000人って人とか、末端まで覚えてないでしょ?と言いたい QT @chromarock そもそもfacebookは実名明かしてもいいリアともorリアル関係で深く狭く付き合うためのものだそーで、使い方の認識が米国と日本のネットユーザで違うんだよぬ
  • 19:07  おいおい… 水没端末とか削除したメールの復元方法・記憶場所とかテレビで流してどうする。それを知ったら悪用されるであろうシチュエーションでしょ? わざわざ責任回避方法を教えてやってるようなもんだろうに #nhk
  • 17:56  おや?JFK時代はFじゃなかったっけ?「久保田、小林、藤川のトリプルKが今年の阪神の押さえだ」って報道されても違和感が…藤川球児がKっておかしくない? どう見てもKKFでしょう?(笑) #tigers
  • 17:09  現役だけじゃなくてさ、引退した力士にも事情聴いた方がいいんじゃないの? 物証残してる人間は少ないかもしれんけど、過去の過ち検証の参考にはなるでしょ。あと機種変したとして、元の携帯とかフツー自分で壊すか? 17年間で10台程機種変したけど、全部ショップに返したぞ?
  • 16:56  知らない間にEdyAndroid auに正式対応してたか http://j.mp/i9udP8 これでnanacoも来たら biblio ともお別れだな。同じ東芝#IS04 へいくか、Zaurus以来久々のシャープ #IS05 にするか、悩ましいなぁw
  • 16:19  へぇ〜外郭の社長、地元の人だったんだ? んで、本体に戻ると。トップは放送現場知らないから知ってる人を近くに置こうって訳ね QT @wakayamaNEWS:NHK副会長に小野直路エンプラ社長 [日刊スポーツ] http://bit.ly/hRi3tM
  • 15:24  相撲の八百長問題。音声だろうとメールだろうと発着信記録なんて本気で消そうと思ったら、物理クラッシュしか無理なのは誰でも知ってると思ったがなぁ。パソコンでも同じなのに。証拠が残ってるモノを提出した時点で自白してるのと同じ。任意提出しないのも「私、疑惑有りです」って言ってるのと同じ。
  • 15:13  冷蔵庫に貼っておいた伝言メモ「2/8休み」をバカ親父が勝手に捨てたらしく、朝6時に寝たのに8時頃に起こされ二度寝。さっき仕事場のディレクターから「音が出ない」ってヘルプの電話が入って、ようやく起きた。今月の数少ない休養日なのに…なんて一日だ。ちゃんと心身共に休ませてよ…
  • 15:08  SevenDaysWar なつかしス…早くあの頃の3人を見たい。CAROL前後が一番やりたい事でイキイキしてたよなぁ QT @JAPONIUM:今、宗田理さんに「ぼくらの七日間戦争のその後の大人の姿を当時のキャストで映画で観たい」とメール飛ばしてみた。音楽もTMがいいな〜
  • 05:15  インテル史上、初の日本人だか知らんけど、後半30分ごろに出てきて ちょっとボールに触れただけで、こんなに報道して貰えるって何て日本人って幸せなんだろう… せめて90分フル出場してから騒ごうよ…
  • 04:38  ドームシティ遊具落下事故のニュースで、被害者の氏名と顔写真を出すのをやめないか? 見た目の体型から「バーが閉じなかっただろうな」って連想させるって。従業員がバーを手で押さなかったとか社員か契約社員じゃなかったとか、そんな事よりそもそも座れない人を乗せた事がマズかったんだろう。
  • 03:55  眠いし腹減ったし、どーすんだ、これ… 久々に大阪からタクで帰って来たなぁ…昔は高速入れて28000〜30000円ほどしたのに、今じゃ関西の長距離割引合戦でメーター16000円ちょいか。高速足しても2万いかんとは、運転手さんも大変だなぁ。