kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

 Thu, Dec 22

  • 24:44  帰宅って風呂に入ろうとしたら、なんか浮いてる… http://t.co/3zRqoyqS
  • 19:13  ミタ、40%いったのか…すげぇな。こりゃ、編成と営業が算盤弾けば現場は続編創らざるを得ない。ただ、既に人物像を描き過ぎたから、同じキャストの同じ設定じゃ厳しい。全く別の「ミタ」なら成立するだろうけど、今度は数字が着いてくるかどうか。別の家庭を直す…だけじゃ飽きられる。
  • 19:05  大阪連勤から直で名古屋出張ってのが段取りが読めないなぁ…最終日のケツが最も不確定なのが厄介だ。特に持ってくもんは無いけど、日常使いとホテル用は分けて準備しときたい。長期滞在でもないから、バラして荷詰めするのもアホくさい。ふ〜む…いずれにせよ、24日と25日の仕事のケツ次第か。
  • 09:21  ゲーム機に3Gは要らんでしょ。金出せる層と扶養家族層との棲み分けを考えてない。Wi-Fiも親世代は知らん。最終的に端末の売れ行きなんてソフトの魅力次第 QT @nikkeionline:“不安な船出” SCEの新ゲーム機「PSヴィータhttp://t.co/bYp3szsn
  • 09:08  今の現役世代は終末を見届けないまま死ぬな…ルール作りしてる国会議員さえも。次の世代に残される、目に見える本物の負の遺産だ QT @nikkeionline:原発廃炉、見通せぬ道筋 燃料回収など難航必至 http://t.co/uEWPaXxR
  • 08:58  ペプシのCMを見て、久々にB’zを聴きたくなったんで、今朝はBestを漁る。やっぱ高校時代にハマった曲はいつ聴いてもイイな…
  • 08:48  今日から週明けにかけて日本海側を中心に大荒れの天気のようだ。ホワイトXmasってのも風情があるけど、火曜までずっと仕事な自分としては、荒れれば荒れるほど、いい気味だ、と思う黒い心があるは何故だろう?w( ̄▽ ̄)
  • 00:31  docomoのメアド詐称不具合。東京でSEを10年以上やってる弟によると「ケーブル切断でメアドが付け変わる意味が分からん。違う理由を隠してるか、システムに欠陥があるとしか…」とのこと。やはり、今朝の謝罪会見ですべてを語ったとは思えないな。
  • 00:06  八ッ場ダムって作らないんじゃなかったっけ? 何か大臣がしゃべってるの、見た気がするんだが… 今さっき「政府は、本体工事の経費を来年度予算案に盛り込む方針を固めた」って時事速報が来たけど、どういう事だ?