kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/4/16 まとめ

前から欲しかった珍しい靴を見つけたんで早速2足予約しておいた。いつ届くのかは不明……早けりゃ4月下旬なのかな。ついでに、仕事部屋で履いてるサンダルも古くなって汚れが目立つんで買い替え、密林でポチッた。こっちは明日届くはずだから、金曜からの出張に持っていけるな 22:58

もしかしてAppleのWalletとPontaを連携させてると、LINE Walletとは連携できないのか? マイカードからPontaをタップしても連携認証のこの2画面が出てこない。 https://t.co/M0S4U6Q0ki 21:47

今朝未明、寝ようとしてた頃にノートルダム大聖堂の火災の一報が入ってきた。26時半すぎから90分ぐらい国内と現地のLIVE映像追いかけてたけど、さっき19時のニュースでその後をようやく視た。12時間寝てたけど、まだ出火原因までは分かってないんだな 20:06

ふぅ〜荷造りお終い。Digitalスケールで量ったら16.7kg、あと上着と仕事道具を入れても20kgは余裕だな。空路は荷物の重さも気にしないといけないのが面倒だよな 18:54

割と2〜3シーズン着てないアウターやら冬物シャツが出てきたんで全部処分。少しはタンスに余裕ができた。春秋用の麻ジャケットはあんまり持ち合わせてないと思ってたけど、弟の部屋に掛けてあるのを忘れてたんだな……意外とあった 17:48

よし、出張の荷造りついでに衣替えもしとこう。もうマフラーとか使わんしコートも要らんだろ。ヒートテックを全部ポケットなしTシャツにして、厚手シャツも薄手に換えよう。タンスの大整理だな 16:51

朝も昼も食わずに12時間弱爆睡した。そろそろ起きて、週末からの出張荷造りするかね。直8泊ならいいものを、前日に日帰りの仕事があるのが面倒くさい…… 15:56

やっぱりデカい建物以外、最初に燃えてた方の中は完全に燃え尽きてるようだな…… https://t.co/Zwadu853fM 11:48

(⊃ωー`).。oO……ヽ(*・ω・)-oo-(*・ω・)……シュッ =͟͟͞͞ (¦3[▓▓] ..zzZ 06:56

ノートルダム大聖堂の火災、これ海外の消防に消し止められる規模か? 焼け落ちるんじゃないか? https://t.co/DKiB4LR6HD 02:39

あれ? 今季の #ピアノの森 って13回からじゃなかったっけ? あれだけLIVEで視たのか?……もう覚えてないや(笑) ひとまず14から24までを連続再生できるよう、BDのクリップを一本化しておいた。275分もあるのか……さすがに一気だと見応えありそうだなぁ 02:23

なんでMANPAを自動録画してるのかと思ったら、MIXと同じで、またEPGに【名探偵コナン】なんてワードを入れてやがるのか。録画も視聴率換算されるようになってから、YTVはやり方が汚いねぇ… 02:03

ま、仕事してない時間……というか日は、極力何もしない事が生活のベースだけどな。寝てるか、食べてるか、飲んでるか、映画観てるか、ゲームしてるか。それで自分の精神が安定してリラックスできれば、それが一番いい時間の過ごし方だといえる 01:49

北欧のヒュッゲな生活か…… 01:42

ヴィーガンの思想のライフスタイルねぇ…… ベジタリアンからさらに一歩ぶっ飛んだ、意識高い系の人たちだけなんじゃないのかねぇ。変な外国人女性の記事も読んだし 01:20