kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/5/28 まとめ

納棺師の番組か……すべてをモザイク無しで撮らせてくれる取材対象を見つけられるかどうか、に懸かってるな 22:43

暫く前に「雑誌の特別付録に付いてくる」ってTLで読んで、密林でポチってあったのが届いてた。軽さといいサイズ感といい、ちょうどいいな。雑誌自体が980円だから、オマケがどれぐらい丈夫なのかは不明だけど。……その雑誌? 全然知らん本だ… https://t.co/s3yNTTmzTn 17:36

やっぱりANNでも池小乱入殺傷の映像が流れたけど、初動の空撮だけだな。子供に心マしてる映像も、駆け付ける保護者の映像も大量にあるけど、遺族や学校の申し入れがあって現在では【すべて使用不可】になってる。これは各系列によって対応は異なるけど、朝日放送がテレ朝に強く釘を刺してるはず 17:29

なんで関西ローカルの民放が神奈川の現場まで行って中継出してるの? そんなの必要? そんなの東京キー局に任せてネット受けしてるだけでええがな……関東まで出ばって報道する意味が判らない。ENGクルーに中継車(※SATが上げららるランク… https://t.co/MVtOQxN0vn 16:10

やたらヒラヒラした服着たオバサマたちで駅が溢れてるし、電光掲示を撮ってるから何かと思えば「JAEJOONG」とかいう人のLIVEがあるのね……韓流で何となく客層に納得(´-ω-`) 15:24

どうせ明日からも周辺の【首切り取材】が続くんだろうけど、子供のぶら下がり撮ってる局があったとしたら、もはや人道から外れてる 14:57

大阪池田小学校で起きた乱入殺傷報道時の反省が全く生かされてないなぁ。校門が見える範囲に中継出すのが間違い。あんとき明確にルール決めたけど、あれは関西だけか……なんて不毛な取り決め。 https://t.co/sBWAnMWVA1 14:56

レジ担当「ねぎが入ってるのに、トッピングにねぎですか?」

……元の量が少ないから足すに決まってるだろう〜wヽ(`Д´)ノ 具なんて要らん!俺はネギとニラが喰いたいんだ!ww #神座 #KAMUKURA

※実際のネギはこの倍入る https://t.co/AcoYzsYtbb 14:05

学生時代は欠かさず新聞も見てた※し、AMを聴いてたから報道には敏感だった。働き出してからは、仕事柄スポーツ紙を全紙チェックしてたのと、今でも365日ニュース番組だけは可能な限り視てるから、なんかかんか事件事故は記憶にある

※読んでた、訳では無い 13:18

宅間以降、感覚では5〜6年に1回ぐらいかな。秋葉原と、どっかの特養施設と、今回で。 https://t.co/cusjPHWPhS 13:12

月刊ゼノンの「ワカコ酒」が出てくる前から、ずっとああいう独り飲みを出張先でやってるけど気が楽でいいやね。そーいやゼノンに連載中の♂科捜研「トレース」はまだ続いてるのにドラマは終わったんだっけ?……オチどうしたんだろ 12:32

松山→伊丹便。昨日の夜、最終便から午前便に変更した時は残席5だったのに、実際はガラガラやん。どんだけ仮で押さえてんねん……(´-ω-`) しっかしずっと雨なのか、眩しいぐらい眼下は真っ白だったな https://t.co/wi3XUzE9AV 12:31

一人二人を刺したならそれも有り得るけど、10人なんてそんな続かんよ……池小と秋葉原の事件で、それは証明されとる 09:41

心神耗弱とか喪失とか無いって。そんな訳がない 09:39

これは無差別じゃないでしょ。明らかに狙ってるんだから。宅間的な信念があるよ、その学校の児童狙う事に意味がある 09:35

こういう映像視ると池小のドタバタを思い出すなぁ……あの日から一週間は地獄だったからな 09:15

やっぱユニカメ(下カメ)の現着がヘリと同時だったのは、全県に局があるnhkだけだな。横浜局からか 09:08

日テレは第一報は早かったのに、映像が全く入ってこないな。川崎って何県だ?千葉か?神奈川か? さすがに汐留からはカバーできないエリアなのか? 08:58

登戸、各局ヘリが到着しだしたな。もうトリアージで赤の重傷者は搬送済みに決まっとるやろ。残ってるのは、それ以下と黒に決まってる 08:55

東京で一人だけ知ってるヤツがとうとうPの編集やらせてもらってるのかぁ……クロ現のサブで付いてくれた時はデビューして数年だったっけ。3年間もオンエア担当してないとか、異常な世界だからなぁ。関西だと初年度から、バンバン全国放送のニュース出てたし 01:14

ん〜これが流れるなら、白バイはスラロームで交わすけど、護衛のパトカーが2〜3台爆破で吹き飛ぶ中、BEASTは無傷で平然と通り過ぎてほしいww https://t.co/5UMhIYhJQw 00:27