kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/5/27 まとめ

大街道に「大阪串カツ」とか「富山ブラック」の店なんか必要かね? 23:47

そのお陰で、人生で【受験】によるフルイとは無縁だった。世渡りと口上手で何とでもなる 23:34

高校の生徒会時代も、専門ガッコのプロジェクトリーダーも、その締切を決めるのは俺自身だったし。周りの同級生に対しても、先生に対しても、最も効果的に効率的に立ち回れる【時間と日数の配分】を読んで行動してたからな。内申点を満点採る秘訣がここにある 23:32

ま、どんだけ酔っ払ってようと、既に明日のタクシーは予約してあるから大丈夫。節目節目の行動は、常に一手先を打ってある。

これは高校生の時からの習慣。今やれることは二手も三手も先に手を打つ、締め切りのないどうでもいい事は先延ばし……これが世渡りの基本 23:29

〆は米にした。和風だしのカレー雑炊と本日の味噌汁。あらゆる魚貝のダシが入ってて、ここの味噌汁うまいんだよ……今夜は甲殻類ではなく、これは魚だなヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/uO3cYhx1xu 22:26

しかし、Twitterを始めた09年頃から繋がってる日本人ダンサーの方がいんどでどんどん夢に向かって突き進んでる姿を、遠巻きに見られてるのが凄いなぁ……全く面識はないんだけど(笑) 22:09

太アスパラ地だこ炒めから、箸休めで空豆塩焼きを。塩煎り的なイメージだったけど、がっつりサヤごと焼いてた(笑)……粒を出すの、メチャ熱い!w(°д°) https://t.co/Jd64sAp3Qf 21:55

さーて。駅前の馴染みさんが定休日だったんで、もう一軒の馴染みで松山を〆る。今治鯛とモイカの刺身に、生うにホーレン草ソテー バゲット添えを。ダービーの泡銭はまだ残ってるwヾ(°∀° )/ https://t.co/RJdgeyYGyc 21:30

せっかく明日は60分か90分だけ卓に座って一日分のギャラをせしめようと企んでたのに、やはり原価意識のあるそとプロに阻まれてしまった。どこの放送局も内側の人間は「金の感覚」がおかしいからなぁ……それが広告主から取ってても、視聴者から取ってても 21:27

今になって騒いでも無駄。民主政権のミスター年金社会保険制度に斬り込んだ頃に【現役世代が引退世代を支える】仕組みから【同世代が未来の為にプールする】仕組みに変えてれば全世代-300~500万程度で済んでたのに、それを自民党が潰した… https://t.co/vdmnd6dvUh 19:56

ん〜、20時かぁ……頑張れば行けないこともないけど、今回は何も下調べしてないし、道後は来月でもいいかねぇ( *´艸`) 19:50

仕事前に早飯。本店は20-27時しか営業してないし、今夜の松山は雨模様で路面電停5つ分を歩くのはノーサンキュー…暖簾分けしたホテルの近場で済ませた。

地元は濁り系豚骨醤油中華そばだけど、ここはスッキリさっぱり系ね…でも背脂が効い… https://t.co/LjACUUJmty 12:24

仕事終わりのホテルで夜な夜な録画してない番組を視られるなんて、放送とネットも変わったもんだ。にしても松山ケンイチの演技が「感情0」のフラットで良かった…これまで視たどの作品よりも。別に岡田はどうとも思わん。しかし、これで泣けるのかね? 俺は涙腺がピクリともしないんだが #白い巨塔 03:18

この前からずっと気になってるけど、TVer#セルフS20 とかタグが付いてる「ずぶ濡れ音楽フェス」のCM、整音をミスってるのか明らかに音量オーバーしてる。放送で言うと、ラウドネスで明らかに引っ掛かるレベル 02:32