kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/2/13 まとめ

それにしても、朝のワイドショー、昼の情報番組、昼のワイドショー、夜のニュース……と、ありとあらゆる番組に感染症の専門家が出てくるけど、そんな詳しい人ってたくさんいるんだねぇ(空目 23:07

確定申告も終わったので、2014年の領収書をサブファイルからストックケースへ移して1つ空きを作った。今年の分を貯め始める。1月は大阪通いでほぼ領収書が無いので問題なし。2月は一本出張を終えて、明日から2本目なのでそろそろやっとかないとね 22:57

80歳だと、新型だろうと旧型だろうとそりゃ肺炎で亡くなるだろうな……という緊迫感の無い報道……|ω・`) 21:17

結局、邦画は時代劇かヤクザ映画が文化的に向いてるのかもしれんな。何も語らなくても、全日本人が「あ〜、それそれ」「そうだよねぇ〜」って思える要素がないと世界には通じない気がする 20:44

万引き家族」的な臭いを感じたけど、こういうのが世界ではウケるのね #パラサイト やっぱ客が入る商業主義で漫画原作の恋愛もんとかジャニ主役とか作り続けてるようじゃ、邦画が米国で賞レースに喰い込む余地はないんだろうねぇ… 梟の城とか狐狼の血の方がオモロイもん 20:42

#パラサイト 観了。そういう意味のパラサイトね……オチは途中で読めたけど、色々仕込まれてたなぁ、脚本がよく出来てる。アカデミー賞効果なのか、平日なのに混んでたなぁ…6割埋まってたんじゃない? 隣のネーチャンが予告中とラス前… https://t.co/9TNhXSHRzE 20:25

おいおい……どこからもろてきてん。勘弁してや~ https://t.co/begqWIUSu0 19:05

一年前なら、こういうのでも釣られてたけど、もう今更感があるねぇ。 https://t.co/k0OFsf2Qlp 03:05

この年は、新庄敬遠サヨナラとか和田のホームスチールとか、変なベンチワークが多かったよなぁ……弱かったけど、毎日が新鮮でオモロかった。夏のボーナスが激減しなければ、スポーツの仕事を辞めたりしなかったろうなぁ……そしたら今頃は何やってただろ? 02:32

当時はCS映像をニュースで使える契約してたのに、タイガースeyeの映像はNNN24向けOKで、地上波はNGとか意味不明な契約のせいで作り分けてたんだっけ。だから変な追い込みやらされたんだよな。9回までで東京送って、11回までで送っ… https://t.co/Lz83RqcqFj 02:27

野村監督との思い出 https://t.co/LMeFnmEivy

まさに福岡ドームで投げた話が本人の口から出てて笑えた[emoji:332] あと新庄で覚えてるのは99.6.12の敬遠サヨナラだなぁ……11回にもGマルチネス?の得点チャンスがあっ… https://t.co/r1jNgwvWTT 02:21

14日には地元にいないでしょ〜、ってことで、フライングでCHOCOを戴いた。感謝感謝 最近はこんなのでも一個単位か送料のkcal表示がしてあるのねぇ……一箱213kcalと34kcal×4か https://t.co/Z8jt1fOiFp 01:14