kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/8/24 まとめ

首相のリモート?画面、画角的にホントにPCでやってるぽいけど、普通にカメラでやってやりゃいいのに。有線でも無線でもいいから普通にスルーで中継すりゃええがな。簡易過ぎて明らかに色温度がおかしいやろ… 22:13

原発設置の地域住民の合意が得られてないから再稼働できない? まだそんなこと言ってるの? 建設ラッシュが起きた昭和の終わりから首長が代替わりしたかもしれんけど、原発マネーで町は潤い続けたでしょうに。今ごろ反対しても手遅れ。どうせ交付金ズブズブで再稼働するに決まってる 19:23

見殺しにされたくない人は、それなりに地域か医療か他人に繋がる仕組みを利用するだろうし、それができる人。そうじゃない人は 運が悪かった で済ませるしかない。そんな末端までケアしきれるほど、今は余裕が残ってない 19:17

全数把握の軽減案、独り暮らしの自宅療養の症状激変把握が課題? そんなの気にしてたら減らせないでしょ。いいんだよ、そんなのは。交通事故で毎日どんだけ死んでるの?即日把握してないでしょ? 週か月単位でまとめて最終的に警察白書に載せて、免許交付・更新のビデオに出す程度だし 19:16

制度導入後はG席しか乗ってないけど、荷物があろうとなかろうと、必ず荷物席にしか乗らないよう『乗車30日前』には予約してる https://t.co/w3n5KwvHaD 17:47

奇跡的にどこメガ獣9体目で直S!ヾ(°∀° )/ 変化前は50overで未だGUの一つしかないのに… #ドラクエウォーク #DQウォーク #ネルゲル https://t.co/AqJRosP75Q 17:14

そーいや降りる間際だったんで撮ってあげるの忘れてた。G席の喫煙場所は残ってる(※たぶん10号)けど、新幹線の禁煙もようやく広がってるぽい。まだ3号車にはあるみたいだが。もう在来特急とか飛行機と一緒で全車両禁煙にすればいいの… https://t.co/yCdhmivlmf 17:06

県のメルマガから知事の談話を読んで知った記事。話題をさらわれたんじゃなくて、メディアが上野のパンダだけ騒ぐらからでしょ。しかし『近畿のオマケ』元ネタについて何も触れないのかと思ったら、最後の最後でウインズもちゃんと出てきてワロタ https://t.co/GIHHedI9gR 16:06

会計庶務おしまい。いや~使ったねぇw……15日間の夜の飲食代と雑費、それと往復の交通費で14.6万か🤣 ホテル代は仕事先請求で負担なし、コンビニはQR決済だから含まれない。昼も3000円を超えたら領収書貰うけど、それ以下なら貰っ… https://t.co/aDcWjjVfA2 11:42

せっかく2度寝したのに昨日のチェックアウトのアラームを切り忘れて起こされた… 仕方ないんでシャワって、マスクの除菌洗浄を漬け置きした。もう一回寝るのもアレだし、広島分の領収書でも会計処理しますかね 10:36