kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/4/10 まとめ

今日は日本中で真夏日だったらしいけど、きのう飲みすぎたんで日中は一歩も家から出てない。この時間にフラッと散歩、仕事以外では余計な負荷や労力は掛けないのが心と身体の安寧には一番いい 23:03

藤子不二雄Aさんの訃報→松本零士さんの追悼コメント→劇場版「さよなら #銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅」のBSトゥエルビ放送(※たった今終わった)…… なんやろ、この流れ…… 21:23

大丈夫、BIGBOSSに甲子園でやられた『敬遠サヨナラ』が残ってるんじゃない?w[emoji:332] https://t.co/UAj1Ud1iWy 16:47

完全試合とかは好きな人がニュースで見ればいいけど、連続奪三振ショーはニュースでは不十分なんだよね 16:19

今日は地上波と衛星でいっぱいプロ野球中継してるのに、悲しいかな、千葉ロッテの試合はないんだよねぇ~。こういう試合こそ、多くの人が目にするべきなのに 16:18

本業である通販番組は長崎に拠点をおいて、技術クルーも全員現地採用で回してるのは耳にしてたけど、さすがにBSはDも技術も営業も運行も東京拠点なんだな。ただ、大阪と仙台にも番組作ってる支局があるっぽいな 14:23

あれ?パネルクイズ『アタック25Next』って、BSJapan→テレ東系が引き取ったのかと思ってたけど勘違いだったか。いつの間にか『BSテレ東』に改名してるし、『BSJapanexst』ってジャパネットが経営母体なのかw 調べたら… https://t.co/iA4qKperOj 14:15