kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/4/20 まとめ

することないんで、ふるさと納税の「牛肉」を物色中……(ΦωΦ) 23:45

ま、この時期にiPhone廉価版が出るって事は、きっと9月に新製品が出るのは判ってるんだけど、ホームボタンが消えるのもイヤだし、指紋認証も欲しいんだよね。実際、ショップに凸撃した人の話をFBで読んだけど、9月頃発売説はほぼ間違いないぽいね。ま、部品生産が追い付けば…だけど 22:39

9日に買って帰ってきてた、生キャラメルもみじ饅頭、あんこと違って劇的に旨いなぁw(・∀・) https://t.co/HgSYhVqpiw 22:04

コロナ10万の申請。オンラインには【マイナンバーカード】が必要って事は、セットで【カードリーダー】も必要だろうから、e-Taxの電子確定申告やってる人なら簡単に迅速に手続きされるんだろうね。カードだけ持ってる俺は、リーダー買って設定しない限り、郵送申請になるな…… 21:05

#昆虫すごいぜ って14本もあったの?w 特別編、作り過ぎやろww(・∀・)
https://t.co/Fbu69Z2fAc 20:01

懐かしいw だいぶ前の #昆虫すごいぜ の再放送やっとるなぁww 19:46

予定が変わって、昨日から5/9まで21連休になった…… いったいどうしてろと……(・∀・) 16:52

さすが祇園祭。「1000年を超える歴史の中で、祭り本体が中止になったのは『応仁の乱』『太平洋戦争』と数えるほど」というニュース原稿が凄い(笑)……ま、今年は【山鉾巡行】だけをやめるようだけど 16:28

昨日の時点(※広島と静岡)でオール20000を達成してるんで、あとは緩々進めるだけ #DQW #DQWALK #DQウォーク https://t.co/SkJzm1Z2se 15:59

シャープが明日からマスクをネットで売るそうなんで、元Zaurusユーザとしては一応会員登録しておこうと思ったけど、認証コード発行までいくのに鯖落ちしまくりで登録できない https://t.co/wwxX5Y7s2Z 15:52

ついさっき洗えるマスクが10枚届いた、これでさらに30日分は確保できた。ちょうど、この前の静岡から120日分の箱を開けたから、9月中頃までは大丈夫かな。ま、自作するのは全く念頭にないんで、こうして地道に仕入れていくしかない 14:35

ただ、11日は広島に行ってるんだよな。6だったか6sあたりから本人確認が必要になった気がするから、免許証を家人に渡しておくか 10:14

サイトに繋がって45秒か50秒ぐらいでiPhoneSE2予約完了、何分で返信が来るかね。最近、GPSアプリ(DQW,PmGO)を2つ立ち上げてると重いし、レイアウトとか純正写真から画像編集して確定したら、偶にアプリが落ちるようにな… https://t.co/S4Toux2Dqm 10:12

何もすることねぇのに、勝手に8時過ぎに目が覚めた…… 二度寝したけど寝てられないとは 09:54