kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/3/23 まとめ

めちゃ食べやすい。敬意を表して当然完飲!😆 https://t.co/hv77DQkSqX 23:59

裁判所の隣、福井合同庁舎前に不定期でやってくる屋台の中華そばで〆る。超あっさりの、昔ながらの味やな。妙に醤油でこってりしてるより、スッキリして食べやすい https://t.co/FnroVtYDDN 23:53

あかん!…〆ようとしてたラーメン店が臨時休業というオチw_(-ω-`_)⌒)_ https://t.co/FK1qU2hla8 23:33

なるほど。2階が騒々しかったのは、きょうが福井大学の卒業式でその打ち上げ?らしい。まぁ22歳だから法には触れないけど、一気飲みとか泥酔とかは確実に問題になるけどね 23:20

微妙に食い足りず、とり皮と若鶏ねぎまを追加 https://t.co/I3pIzM75V1 23:05

蒸し焼き→しっかり焼く→食べごろ……ってのが難しいなぁw ホルモンとイカは焦がさずに食べられたけど、鉄板は焦がしてしまった。まぁ、ここで〆ないからいいんだけどw(爆) https://t.co/mBjWC07atc 22:58

大阪でいう『てっちゃん』ぽい、鉄板焼きを。関西のは、四隅にコチュジャンとか薬味?を入れておいて、野菜から出る『水分で煮る』感じだけど、福井は『焼く』のね?🤔 https://t.co/2SmFQWA5j0 22:42

ひとまず、牛ハラミ・純けい・豚ロースの串を😏 https://t.co/DZW6Hh67PW 22:30

ん〜、2時間も前に仕事は終わってたのに、抜け出すタイミングを失った………今から喰える店、あんのか 21:53

8番ラーメンがご当地なら駅で食べても良かったけど、福井の発祥じゃなくて金沢らしいからやめた。福井県民はどう思ってるのか知らないけど 12:36

ソースカツ丼にフラれたんで、気になってた店でおろし蕎麦の大盛りを。ダシのあと載せスタイルは初めて出会ったかも。 https://t.co/1kfRjbibep 12:20

やられた!…帰る前にヨーロッパ軒でソースカツ丼を食べようと総本店に来てみたら、きょうが定休日だった…_(┐「ε:)_ 12:01

腹減らしで午前中からだいぶ歩いた〜 #DQウォーク #ドラクエウォーク #DQW

日曜夕方にスーパー銭湯♨️の近所のをサボって取りに行かなかったら、最後の野外石板がなかなか出なかった。駅の反対側に見えたんで凸撃。ようやく… https://t.co/HZ6MsMaFlK 11:36

一回ぐらい、雪かきで大変な時期の北国に出張してみたいなぁ…… 人生の話のネタに 00:16