kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/6/25 まとめ

今夜の〆は宮崎の郷土料理、冷や汁(米系)ヾ(°∀° )/ 味噌に、胡麻、ピーナツ、擦った魚を混ぜてから一旦焼いて、そこに和風出汁を加えて伸ばし、胡瓜と玉葱を足すらしい。なんて手間暇のかかる…関西だと味噌汁をぶっ掛けるだけ… https://t.co/LZ4CHDj0dd 22:26

ヘルシーなササミなのに、炙ってチーズが掛かってカロリーUP!w https://t.co/LM4j676nB0 21:42

夏の仕事がコロコロ変わってる。富山かと思いきや、先週には大阪に変わって、ついさっき高知になった。ま、個人的には大阪に通うより地方のほうが嬉しい。ホテル暮らしなら通勤に時間掛からないし、ご当地グルメを楽しめるんで 21:27

お野菜も大事❤️ 長茄子焼き https://t.co/TxuFFuIN1y 21:01

イサキのオサシミ(*´∀`*) https://t.co/I7yUatOsQt 20:34

いや、ゲド戦記はアカンやろww ほかは上映する意味あるけど。ナウシカはスクリーンだとどんな色になってるんだろ? オリジナルかなぁ……補正済みかなぁ…… #ジブリ https://t.co/a6pW9WlRu1 20:17

特急車内で全く歩かず新イベントはサクッとコンプ。ただ小ボスらの耐性が微妙に違うから、同一武器でやってると上級は引っ掛かるかも🤔
#DQW #DQウォーク #砂漠といにしえの神殿 https://t.co/KGNIO8PmoG 20:11

さてさて、カンパ〜イヾ(°∀° )/ https://t.co/HieJfXZCTx 20:07

まぁ、保守王国の広島で自民に金バラ撒かれたら受けとらん議員はおらんよなぁ……返すからいいでしょ、って人と、貰った道義的責任を取る人で今後の人生(議員生活)変わるだろうしな。ほんまこの先半年ほどは、広島は大混乱だな 11:46

しかし、地元のパンダの楽園って、年間入場者数の推移とか売り上げとか一切公開してないのか……相当儲かってんだから、堂々と公表すればいいのに。 まぁ利権絡みで変な会社がぶら下がってるそうだし、株主への配当とか国税とか、いろいろ数字出すとヤバいのかねぇ🤔 11:00

この前、カラオケスナックで米米の有名な2曲以外をほぼ思い出せなかったんで #DQW のBGMだけミュートしてヘビロテしてる[emoji:332]  やっぱ当時のCMとかドラマのタイアップって、ヒトの記憶に焼き付いてるよなぁ。あれはあれで刷り込み効果… https://t.co/HKyJAnpltT 10:43

この48時間、信号のない横断歩道ネタをよく見るけど、田舎道なら停まってくれるけど、交通量のある幹線は停まってくれないのか現実だけどね。うちみたいな田舎でも、最寄り駅へ一つだけ該当横断歩道があるけど、流れが途切れるまで人間が待ってるし 10:13

ま、震度5でも弱なら都会は大したことないのが現実。大騒ぎするもんじゃない。ヤバいのは昭和中期までの木造家屋ぐらい。かつて大阪で倒れた旧基準の高さのブロック塀は、もうほとんど撤去されてるだろうし 05:15

寝屁で起きたら地震とは…😑 04:57