kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/4/26 まとめ

あまりにヒマなんで仕事用メールのアドレスを整理してる。フリガナを振ってなかったり、勤務先を書いてなかったり、携帯が入ってなかったり、異動後を放置してたり……業務スマホOUTLOOKは連携させてないんで、齟齬を整えていく 22:34

なるほど…… #終着駅 シリーズではこれが岡江さんの“遺作”になったから、ってのが放送する理由なのか。演者の権利関係を処理するのが、一番手っ取り早かった訳ね 21:26

岡江久美子さん追悼ドラマの地上波をオカンが視てるけど、冒頭から1カットも出てきてないんじゃないか? ……もっとあるやろ、容疑者とか犯人と絡みの多い脚本のヤツとか、鶴太郎と一緒に旅して出番の多い回とか。ごく最近の出演作じゃなくて、内容を精査して再放送しなさいよ #終着駅 21:21

予想どおり連休明けて、次の仕事も1本なくなった。ヤバいな……このままだと来月の報酬、10万に届かんぞ。カードの支払いにも足りん(゚Д゚) 16:14

確実に親の言うこと聞かん方が悪いやろ。そうなった原因をまず考えろ。親子で決めたルールを守れんヤツはゲームする資格はない。さらに言えば、自分で稼いだ金で買ったモノなら文句いう権利はあるが、小遣いや年玉で買ったモンなら権利すらない https://t.co/0UaWpprhSZ 04:35