kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/4/25 まとめ

二年前に買った強化ガラスのパッケージが残ってたんで、何気なく中を見たら「2枚目半額クーポン」が入ってた。さすが日本製で高いだけはあるな。密林はやめて、メーカー直販で頼んでおいた 23:28

ストックラックを見たけど、どうやらiPhoneの保護フィルムは使い切ってるぽいな……ケースとかカバーは5s頃の分からゴロゴロしてるんだが。ま、SE2が届くのはGW明けだから全く慌てないけど、そのうち密林でポチッとくか。すでにカゴには入ってると思うし 23:24

鬼束ちひろって顔変わったか? トリックの主題歌で知った記憶があるけど、何かの事件に巻き込まれる前ぐらいから最前線からいなくなってたな… #SONGS 23:05

最近はどこかに出掛けたり、外食してたりすると、わざわざTLで注意してくる輩がいるの?……そんなんほっとけ&ほっといてくれっちゅうの。長期出張中に緊急事態宣言が全国に拡大したけど、生きる為に毎晩外食してたよ? 朝5時まで開けて頑張ってる店があったから。コンビニ飯は嫌いなんでね 22:32

コツコツ合成してたけど、31匹目にしてやっと直ドロした……長かった……_(-ω-`_)⌒)_ #DQW #DQWALK #DQウォーク https://t.co/rilNu6FByJ 22:19

もう一言くわえると、NHK関係者(※特に制作現場)の声が無いのが致命的に弱い。『金』とか『広告』ってトコに主眼を置いてると、報道機関とか情報を正しく伝えるとか、そこの話とどうしても乖離する 18:19

テレビマン60人が答えた今の現場の偽らざる姿 [東洋経済オンライン] https://t.co/Cg4qxUMtWm
いい意見もあったけど、ローカル7割じゃよく判らんなぁ。在京と在阪キー局の声が知りたい。業界再編は民放が勝手にや… https://t.co/jLxEA442xv 17:50

ガンガン処分してもこんなに残った去年の11月から進化待機してた個体100をついに解放する時が来るとは……それにしてもイロチ多過ぎやてw #ポケモンGO #PokemonGo https://t.co/S8bLCLaxPd 17:40

昨日今日の人出が増えてるのって、現住所への住民票を移してなかったり登録してない人が行政に駆け込んでるのも影響してるのかね。27日までに【日本居住資格者全員】って事は、発表時点で数日しかないからね。明日は日曜でコロナ対応以外希望薄だから、金曜と土曜しか望みがない 16:25

朝から親が買い物で3軒ハシゴしてきたらしいが、どこも車でいっぱいだったと。人手も普段と何も変わらず混雑してる。オマケに、近所のスーパーは小規模なんでレジ待ちの距離足型を守る人がほぼいないと😑……特に老人。ま、地方なんてこんなもんだよね…… 12:45

大企業って、15年ほどで社員の半分が入れ替わるの? JR西のニュース、「今年で福知山脱線事故を知らない社員が半数を超えた」とか原稿で言ってるけど 12:12

朝一番の小さな旅で北九州のネタ(※再放送)。「角打ち」と呼ばれる酒屋……って、そういう認識でいいんだっけ?w 状態というかサービスというか、酒屋の営業形態の一つでは?w 05:22

ふぅ~久しぶりに #デススト を起動したら、まだエピソードの半分あたりだった。ホワイトアウトの雪山を駆け回ったら、急に謎の男と二度目の対決。操作をだいぶ忘れてたけど、何とか一発目で仕留めた。武器と血液の補充を優先させて走り回ったのが幸いしたな。そこらへんは覚えてた。そろそろ寝よ… 05:13

まだ21連休の7日目が始まったばかりか…… 先はなげぇなぁ……(・ω・) 02:41