kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/7/10 まとめ

夕方、11泊の出張から帰ってきたけど、週明けから10泊出張なんでホテルに送る🧳着替えを詰めた。明日の午後にはクロネコが回収に来る 23:17

年度末まで有効だったVISAの約120000ポイントを交換しようとしたら、5月にサイトがリニューアルするって4月頃に準備へ入って交換できず、結局そのまま放置してあった。最高額のダイソン空調を貰えるはずが、今さっき覗いたら半分ほど失効してた。なんか詐欺にあった感じがする(-ω-) 21:33

関西のローカルニュースでまで鬼滅をやってたなぁ……大人もハマってるそうだが、紙も映像も全く知らんのだけど?🤔 周りで視てる人を知らんしな。やはり文化は、自身の興味と周囲の影響によるものがデカいから、影響が及ばない生活をしてる限りは交わりが起きない 20:15

帰宅ったら #祇園祭#厄除け粽 が届いてた。喰わないの、知らんかったけどw🤣 だってぇ〜、関西に40年住んでるけど、本物の祇園祭一回も行ったことないも〜ん(笑) https://t.co/1LimyZWvNL 16:59

あ〜、さっきのキャッシュレス不具合、何となく察しがついた。国の政策期間が終わって補助がなくなったのと、確か各事業者の手数料が上がるから店舗としては全対応レジを置いといても利用者がいないとランニングコスト分が無駄になってメリットゼロなんだな 13:22

昼はやくも車内で駅弁。ホントはしじみが三色になってたのにしようとしたら、コロナ対策で予約限定…と なので仕方なく蟹としじみのちらし寿司に https://t.co/ivc7soLw7O 12:30

そーいや、松江駅内のテナントショップ全店でキャッシュレス決済のシステムが全部機能不全で落ちてたけど、全国的に不具合でも起きてるの?……それかあの駅ビル依存? 電子マネーだけ、とかなら判るけど、●●Payも全部ダメってレジシステムの問題かね 12:27

ホテルを9時過ぎに出て移動開始。…が、特急→新幹線→特急を乗り継いでも、帰宅は15時半頃になる😑 裏日本から関西は遠いなぁ…… 10:07