kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/7/11 まとめ

環状線と地下鉄は学生時代から乗ってるから判るけど、関西人でも阪急と阪神は知らんのだよねぇ…|ω・`) https://t.co/g6HPgy20z2 21:38

「拍手」と「手拍子」が同じだって? そんな訳ないやんw スタンディングオベーションじゃあるまいし、拍子が一定のリズムでそんな何秒間も続くと十分おかしいやろうに🤔 20:39

アニメのファンでも漫画のファンでも無いけど、2015年から「フルーツ狙い」で毎年ふるさと納税してるんで、返礼品の他のオマケとかアンケートの御礼とかで必ず何か送られてくる #3月のライオン グッズ。今回は出張不在の間に届いてた。扇子… https://t.co/mGT9coQ1TF 20:12

10月の時代祭の行列も中止か………まぁ祇園祭の山鉾も中止だしな。どちらも【見物人】を【ゼロ】にできるならやっても問題ないけど、それは現実的に無理だろうしね 17:47

ToGoかGoToか知らんが、4連休の始まりが週明け出張の復路と、終わりが往復と被るから迷惑感が極まりない。もう3~4週前から特大荷物席を2席2席押さえてあるけど。ま、東京の人が名古屋超えて列車で西へ来るとは思えんか。まずは自家用車で動くだろうし 17:16

何が心残りかって、8年前に松江のしゃぶしゃぶ屋で食べてめちゃめちゃ旨かったこのポテサラを、今回食べ損ねたことやな……16年間で松江の仕事なんて2回しか行けてないのでw https://t.co/TC7AJGPTdT 17:04

今月末までの新幹線領収書をスクショで集めて、トリミング、サイズ調整する簡単なお仕事をしてる。最近は、紙領収書が要らないから楽でいい 11:24

また不具合……とかいう前に、同じ日にインストして使い始めたのに、iOS版の方だけ運用開始がズレてるから、そもそも電源のオンオフとかタスクオフで【ON状態】が落ちてるんじゃ無いかね。根本的におかしい気がする #接触確認アプリ https://t.co/HjCCHvny5b 00:30

先月作った番組、どういう理由か判らんけど今月中に全中で流れるらしい。五輪編成で組んでた枠の補填作に入ったのかね? 00:20