kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/8/17 まとめ

サク飲みで〆。贅沢に、鱧出汁の煮麺……胃に優しい\(*ˊᗜˋ*)/ https://t.co/57WubnZdl4 22:31

2週間ぶりの夜の徘徊 久々に外で飲むの、美味いなぁ… https://t.co/D99jVAJGkg 21:52

和歌山人だけど、『ジョックロック』って言われてもピンと来ないんですが……|ω・`) 17:03

法人でよく泊まってるホテルチェーンの会員限定メールで、すんごい割引案内が来た。各都市の繁華街立地で、30泊すれば一泊あたり2900~3600円で泊まれるらしい。そんだけ予約が入らないから、何とか長期で泊まってほしいんだろうなぁ。テレワーク推奨で、来年3月末までやるようだ 16:57

そーいや、智辯和歌山の監督も卒業生であり元プロ選手だったな。何年前からプロアマのルール、緩くなったんだろ。浜ちゃんの投げた携帯のアンテナが目に当たって、選手生命を縮めたんだっけ 12:43

あとは下取りに出すのか、売り払うのか判らんけど、バッテリが膨張してる旧Xperiaをどうするかだな。一応、落ち着いたら修理か交換かに出すかねぇ……24日から、20泊以上の出張に出るからそれまでに判断するか 11:00

さすがに各種の「通知」系まで完全復元するのは無理だな。気付いたら、その都度更新しよう。自動受信させるモノ、ロック画面通知が欲しいモノ、タスク通知だけがあればいいモノ、iPhoneには通知が来てAndroidはバッヂだけでいいモノ…… https://t.co/j0U4xed7IV 10:47

さすがに3年前の端末と違ってサクサクぬるぬるで凄いなぁ……これまで『AndroidiPhoneを超えることは絶対ない』と思ってたけど、このXperiaは劇的に快適だわ……|ω・`) 10:26

何か所か同ポジスローでフレーム飛びしたけど?🤔……相変わらず編集粗いぁ… #半沢直樹 01:36

しかしXperia1Ⅱ、パチカメと撮影アプリがヤバイな…ちょっと覗いただけだけど、メニューが本気すぎるやろ🤣一眼レフ並じゃないの?w 動画なんてCineAltaアプリ載ってるしw こんな無駄なスペック、スマホに要る?……素人… https://t.co/bWYPpOCZ1H 00:30

13時に機種変して、アプリの並び、ログイン状態、ほぼ使用環境は復元できた。文字入力はXperiaの新仕様ぽいけどフリックのみで普通に使える。ユーザ辞書は名前が変わってたけど手打ちで再現した。半沢なんて視てる時間が勿体無いぐらい集中… https://t.co/gV9VoX0Nk7 00:22