kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2020/12/31 まとめ

そうか。マシャ、今年は横浜パシフィコのカウントダウンライブを断念せざるを得なかったんで、渋谷で歌えるわけか #紅白 23:26

年越しそばが部屋に届いたんで、安心して #孤独のグルメ を視られる 22:49

年越し蕎麦、到着。戴きます https://t.co/LhVJqcHgNr 22:42

紅白の歌でドラマを思い出す人が多いんだろうけど、とにかく民放ドラマなんてみないんで、朝ドラの曲以外さっぱり知らない #紅白 22:31

本人らをキャプチャしてGreeeenアバター作ったのか #紅白 21:39

CGか? 正面からは判りづらいけど、奥に人間が映ってるサイドショットはハッキリしてたな。よく見ると、肌がアンドロイド感がしてる #紅白 21:38

感冒薬の在庫が無くなったんで、紅白を中抜けして近所のドラックストアへ。ついでに夕方届いた体温計の交換電池も買っておく。……てか、こんな時間に駐車場に何もしてない有人車が何台も停まってるけど、暇なのか? 20:57

俺より一足早くアウターとセーターと靴を詰めたボストンバッグがホテルへ旅立っていった。あとはZoffの偏光グラス眼鏡とPC眼鏡もホテルに向けて発送されてる 15:26

年末ジャンボ、1等の抽選で矢が落ちるとか…w ちとウケたw 12:55

年末になって、季節柄、2020映画10傑のツイをよく見かける。自分がどのぐらい今年劇場で観たのかスケジューラ確認したら、たった9本しか観てなかった…… しかも、2/13から9/12まで180日ぐらい間が空いてた。そんだけ自粛してたんだな 11:21

ま、そもそもニュース自体を視てない人が多い時代だし、仕方ないけど。もう報道の現場を離れて15年以上になるけど、テレビの前に居る時は可能な限り全チャンネルのニュースを視てる。どの系列がどう伝えてるか、差を視るために 04:18

俺がネットで「天気予報視たか?」って訊く時は『気象予報士の話聞いて、3時間毎の気象レーダーの映像を見たか』って意味だけど、大体がYahoo!天気を「読んだ」程度の情報しか知らない相手が多い。視るのと読むのでは大きく違う。天気マークに出ない事まで説明してくれるのが予報士なのに 04:15

auPayのチャージにメインカードを使えないから、交通費カードのほうに付けてるんで判りづらいんだよな。じぶん銀行三菱UFJ系だから、三井住友ブランドと相性が悪いんだよねぇ 02:24

晩飯で酒を抜いたから、寝酒を飲むか待ってるうちにこんな時間か…… 暇つぶしに金周りのチェックしてるけど、今月カードだけで39万も使ってるのか……割と出てってるなぁ。そらアプリから警告も来るわけだ 02:22