kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/1/2 まとめ

関西のローカル番組にミポリンが出とる…(゜Д゜≡゜Д゜) #ごぶごぶ 23:48

世間は逃げ恥続編かもしれんけど、放送当時、全く視てないのでサッパリ判らない。エンドロールのダンスが流行ったのと、最終回の15分だけ視たけど、それじゃ何が何だか判らんかったしな 21:42

なるほど。本物の若冲が大典に頼んで相国寺に残した 生前墓 へのフリとして 生前葬 を扱ったか #ライジング若冲 20:12

いつもなら出張前日までに特急と新幹線の指定券を受け取りにいっとくけど、今のご時世なら券売機に並んでる人もいないだろうし、当日受取でもいいかなぁ… 18:15

てか、正面引きカメと個人の抜きカメラ、色温度が違いすぎる。これ、一眼レフの動画モードで定点で撮ってるのか?#etv #びじゅチューン 17:53

ウチでは高校すら行ってないオヤジが、小さい頃からずっと箱根視てたけど、ここ5~6年前から急に視なくなった。なので、最近民放バラエティに出まくってるどっかの陸部監督が勝ち始めた頃以降知らないんだよね 13:03

なんで箱根駅伝って、全国大学対抗じゃないんだろな。その方が盛り上がるのに。何かの大会に向けてのステップレースなのかね。中継もNHKじゃないし。競馬みたいに主催は誘ったけど断られたから民放が持ってって、結局そのまま……って歴史なのか🤔 13:01

さ、ネルノダ飲んで布団に入ったが、アラームは10時半。出張に備えて、5時間未満睡眠で活動する練習をしておく 05:51

今朝録画した 博多・天神落語まつり の其の壱と弐をリモコンでスキップできるよう切り分けて、変なステレオ信号分断も編集でまとめた。あとBDに焼いた番組も決して、新たに1/31までの映画を予約かけた。出張前にHDD整理しとかないとな 05:26

花魁がタイムスリップ? アシガールとか光源氏くんとか、NHKがタイムスリップもん創ってそこそこ数字獲って話題になったからって、民放がマネして代理店とかスポンサーを満足させられる数字獲れるかねぇ… 01:18

マイニンテンドーからメール来てたんでフラッと覗いたら、Switchの在庫が溢れてた。どうやら転売屋潰しで任天堂が本気出して、量販店や正規ルートの販売網にバラ撒いた噂は本当だったんだ? 初期ロットのJoyコンもガタが来てたし、2台目を注文したら買えてしまった。2週間で届くらしい 00:59