kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/7/25 まとめ

もうケガしたとか、病気したとか、最近身内が亡くなったとか、昔から片親がいないとか…… そういう煽りネタとか要らんから(-ω-) 23:45

はてさて。今日は出張戻りの移動日だったけど、明日から9連休か……なんもすることないんだよねぇ、予定もないし🤔 23:11

開会式は最初から最後まで全部視たらしいが、競技には興味が無いオカンはサスペンスを視てるw😆 21:16

出張から戻ったばかりだが、8月末の出張の特急と新幹線を手配した。まずは往路だけ。復路はまだ買えない 21:15

インストーラーで上書きしても改善されず。面倒なんで、設定>アプリから削除して、新規に入れ直し。Dドラのファイルも削除してCloudから落としなおした。1500以上の業務ファイルでも、さすが光回線、物の数分で元通りになった 21:01

いつからか、PCから見えるDropboxスマホから見てるDropboxが別物になってたらしい。iPhoneから投げた写真がWinPCで見えなかった。調べたらPC側のアプリが起動してなかったらしく、クラウドへ保存されてなかったし、同期も切れてたようだ。何が原因だ?OSアプデか? 21:00

俺にとっては、ドキュメンタリー>ニュース>五輪が優先順位なんで 19:43

妹の金も、兄の金も、ニュース点けながらメシ喰ってたから視てない。3位決定戦とか準決は視てたけど 19:42

さすが連休効果?……いつもグリーンはガラガラなのに、今日はほぼ満席やん(※新幹線ではない) 13:31

いつもは完飲するけど、金魚掬いばりのテクニックでニラだけ処分して、スープは自重したww そういえば、小学校低学年の頃、やたらと晩御飯でニラを食わされたよなぁ……なんか意味がなったのか?🤔 https://t.co/3S528Qydaz 13:19

朝を軽くして、昼もヘルシーにこんにゃくラーメンを😏 ただし!ニラは当然増し増しでww 8割だったボトルを底周りの1割まで攻めたった🤣 https://t.co/Fshtt9kwaX 12:59

そーいや昨日入った店、『尾道焼き』ってホテルで紹介されてたけど、広島焼きと尾道焼きって何か違うのか? 12:12

サヨナラ広島〜。12時過ぎに新大阪だし駅弁は買わずに軽食だけ。ご当地の旨いパンで、生クリームカスタード&抹茶にした https://t.co/MsPO233wG9 10:52

マイナー競技はBSでガンガン放送しとるなぁ。テコンドー、ボクシング、自転車ロード……誰が興味あんねん。まぁ五輪JAPANコンソーシアムの中で、民放の倍以上は金出してるだろうし、受信料ペイから考えて流しまくらんと元が取れんのだろうけど 04:42

久しぶりに外呑みで5杯も飲んだんで、1時間前まで寝落ちしてた。5時間後にはチェックアウトなんでパッキングせねば…… 04:28

テコンドーの若い♀選手の兄が解説で、やたらと「オッケー!」「ナイス!」って叫んでるんだが、全く解説になっていない。ただの応援者(笑) 03:16