kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/1/22 まとめ

仕事部屋にもアルコールシートと消毒スプレーを個人で常備。ホテルにも除菌シート、移動中の鞄にもスプレーとシートは入れてある。建物に入ったら消毒、エレベーター降りたら消毒、トイレから戻っても消毒、食べる前と後にも消毒……出張族としては、これぐらいは当然やってる 23:54

あっ、タンパク質補給のほぐしサラダチキンと、辛子したらばが抜けてたな 23:21

18泊の最後ぐらい広島風お好み焼きで個人的打ち上げを……と思ってたけど、時間も時間なんでやっぱりコンビニになった。ほっき貝サラダにチョレギサラダ、あと冷やっこと寒天蒟蒻麺に卵黄inのいつもの低カロリーセット。今夜は貝が多いけど… https://t.co/OIcX1sAz5s 23:14

この前、外へテイクアウトを買いに出たら足元に冷たい違和感があった。知らんうちに仕事部屋用のサンダルの底に穴が空いてた…… 14:25

ダメだw 外で飲む気マンマンだったから、酒が全然足りなくて3缶目を開けてしまった…… 03:05

今朝、5泊分のインナーを自宅へ送り返した。明日の朝、アウターのロングコート、ダッフルコート、ジャケット、セーター、カジュアルシューズ1足を送る。これで手元にあるのは、3種類のインナー、ダウンジャケット、ウールジャンパー、リバーシブルジャケット、靴2足になった。8割は荷物が消えたな 01:47

日テレなんて、かつては独自で14時~16時台を埋めてロクなの作れなかったから、読売のミヤネ屋を逆輸入して『大阪出し全国ネット』に仕立て上げたからなぁ。やっぱ『スタジオ回し』とコメンテーターいじりは、関西のMCの方が巧い気がする。もちろん、人によるけど 01:13

MBS「ぷいぷい」「ミント!」「サワコの朝」終了 平日昼は「ゴゴスマ」新番組 [デイリースポーツ] https://t.co/AiJ3zSME8S

あら、ぷいぷい終わるのか。やっぱ角さん外してからがねぇ……関東の情報番組はV8割… https://t.co/v2S3imyv9J 01:10

毎日ツイート数をカウントさせてるけど、昨日は15、一昨日は5だったらしい。まぁ仕事モードになれば、5時間でも10時間でも趣味用スマホの画面とか視ないからな。重要なモノはWatchの方に通知されてくるけど、どうでもいいのは通知をオフってるから深夜まで気付きもしないのが常である 00:43