kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/1/21 まとめ

おんなじ先生でも、中咽頭癌や直腸癌から音楽へ戻ってくる先生と、著作権問題や女性問題で姿を消しながらヒッソリ芸能界に戻ってくる先生とでは、えらい違うなぁ…… すべては90年代の香港Rojamのせいだけど😑 目の付け所は良かったのに、周りの人達に恵まれなかったのが惜しまれる 23:54

馴染みのLAWSON、今夜もラストサラダを買ったのは俺だった…… パックサラダも無くなるし、カット野菜系の袋サラダまで無くなるから、やっぱ飲食店がやってなくて持ち帰り需要は上がってるんだろうねぇ 22:46

また仕事終わりの20〜21時に散歩なんかしてるから喰いそびれたんだな。ただ、大阪へ通ってる時も大体そういう時間のあとから喰うんで、早すぎると胃の調子が狂うのよね😑 22:20

ふーむ。ホテルへの帰り道、イタリアン覗いてラストチャンスに賭けるか、コンビニるか…悩むなぁ。オーバーランして、ホテルの反対側にある馴染みのLAWSONまで行ってもいいけど。この17日間で12〜13回入ってるし、もう何年も通ってるか… https://t.co/XMrGIooH9L 22:15

やっぱ自粛自粛って言ってても、ふつうに営業してる店には人が集まるよねぇ。都会や田舎に限らず。もちろん、この街は緊急事態宣言に含まれてないから、堂々と営業してて構わないんだけども。要請は要請であって命令ではない 22:08

ついでに人気餃子店とか、前に別人に聞いた串の店も覗いてみたけど、やっぱ臨時休業してた。ほんま夜組には困った事態やなぁ🤔 https://t.co/EhBbmyahpb 22:02

「遅くまで開いててビールも飲めるよ〜」と教えて貰って、一抹の期待を込めて鉄板焼きを求めて25分歩いて来たけど、カウンターが全席埋まってた_(-ω-`_)⌒)_  残念 https://t.co/TCCNpihTNa 22:00

ホントは広島に来たら、夜に一度は入る店だけど、20時以降開いてないから来れないのよね… 12:19

ずっと我慢してたけど、ついに洋食が食べたくなったんで最後の早飯ランチはパスタにした。大盛は自重してガーリックトーストを。自家製ソーセージとベーコンのバジリコソースタリオリーニ。生麺なのが嬉しい https://t.co/23Tu5KSiKh 12:18

部屋に戻ってスマホ見たら、10通以上のメール。全部、時事からの速報だけど。しかし、アヒル鳥インフルとか伝染るんだねぇ。てか、アヒル農場とか、何用に養殖してるんだ? 10:52

いまんとこ、大浴場16日間皆勤賞やな。2日に一回のサウナと2日に一回のカラーリンス、実に規則正しい 10:50