kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/4/7 まとめ

やばっΣ(゚Д゚) とうとうウチの県も過去最多の新規感染者が出たのか…… たしか3つの病院でコロナを診てるはずだけど、重症病床があっという間に埋まるんじゃないか? 22:14

ABCのTvsG戦、ハイライトVの音処理が雑やなぁ……ちゃんとベース音引いてから、ホームインと打者リアクションはインサートで画を乗せればいいのに。中継車のスロー出しじゃなくて、サブのノンリニで繋いでるんでしょ? とても残念な編集 #虎バン 20:42

15時過ぎから東へ散歩、国体道路を越えて入学しなかった小学校へ。ほんとに山の向こう側なんだねぇ…そりゃ子供の足で通うのは無理やわ。母校の幼稚園前も通ったけど全く記憶に無く🤣 あと巨大駐車場のパチンコが去年5月にコロナ閉店してるのを… https://t.co/lAJK1rwSbx 19:28

例年、ここらが男子マラソンの五輪選考が始まる時期のはずだけど、陸連はどうすんの? 手前の大会からMGCのポイントを与えていく感じ? 12月~3月ぐらいで確定だったと思うけど🤔 https://t.co/BIQe8XuMLt 13:52

「見に来るな」って言ってる割には、毎日毎日、聖火リレーをニュースでやるなぁ……そんなことするから見たくなる人が出るんだよ。露出はウェブ中継だけにして、報道なんか一切やめさせればいいのに。密でも強行実施してるし。しかし、そこまでしてリレーなんか見たいかね?🤔 11:37

コナンとかルパンの脚本で時々出てくる『ロマノフ王朝』も、ほんの100年前まであったとは……深夜に『映像の20世紀』をボーっと視てて色んな事を知ったし、ニコライ2世一族全員シベリアで銃殺とか、まさに戦中って感じたな 10:23

ほんま、何もしない休みがこうも長いと、そろそろ飽きてきたなぁ……😑 この144時間でやったことって、シネコンで映画2本観ただけだし 03:35

さっきから気になってたけど、兵士の手紙とか証言の朗読が CV #冴羽獠 の神谷さんだわw 03:00

マークⅠ(英)… スナイダー(仏)… A7V(独)… フォード3t(米)… 各国、1915年以降に第1号戦車を開発したのか 02:42

第1次世界大戦で、日本は生糸輸出で儲かったの? アメリカに次ぐ世界第2の利益を上げたって…… そんな成功体験が後の不幸に繋がる訳か 02:29

塹壕…… あ~、デスストランディングで出てきたアレか!w 02:19

大英帝国ドイツ帝国ロシア帝国ハンガリー帝国…… ほんの100年ちょっと前は、そんな名前だったんだよなぁ。ハプスブルク家とか、高校時代以来に聞いたぞ。デジタルリマスターで再放送された『映像の20世紀~大量殺戮の完成』を視てる(1995年製作) 01:59

この10連休、だいたい5~7時頃に寝て、昼前か昼過ぎに起きてる。毎日、約5時間睡眠。仕事モードと睡眠時間を合わせてる 01:25

ロクな地上波ないから米米クラブのLIVEでも観ようと #WOWOW 点けたら、なぜか寸劇やってる??w 01:20

夜な夜な映画を消化したお陰で、だいぶ減ったなぁ…… まぁ未だにWOWOWで初放送された時の「シン・ゴジラ」を一度も再生してないけど 01:10