kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/5/25 まとめ

ちょっと撮って、切り貼りするぐらいなら個人ベースでもできるんだろうけど、色補正・映像加工・整音・MAまで4K8Kクォリティで本気でやるなら……って意味だけど 23:17

凄いな…世の中には『6K』とかいう微妙な解像度も存在するのか… 放送業界では耳にしたことないから、何の用途で使われてるんだ? まぁどのみち、プロユースでも4K8Kの動画編集なんて数千万~億単位の箱じゃないとマトモな環境で作れないんだけど 23:14

光回線を契約したら、特典としてギフトカードが書留で送られてきてた。実店舗の対面で買い物なんてほぼしないんで、家人に譲った。供え物でも酒類でも乾物でも、何かに換えればいい 21:23

去年まではHPは内容紹介だけだったのに、ウェブ予約のフォームが出来てた。結局、折り返しの電話が来そうな予感もするけど、一応「胃カメラ」で申し込んでおいた 21:05

なんか忘れてると思ったら、人間ドックに申し込むの忘れてたな。週末の仕事明けに空きがあるか、明日電話するか… 歯医者は一切電話することなく、ウェブ予約→メールの1ラリーで日時を決められたけど、人間ドックはそうはいかない。このへんももっとデジタル化が進めばいいのに 20:38

無観客の競技場の中を、50mずつランナーが走る? ……なんかさ、そこまでして聖火リレーする必要性あるの? ほんとに全費用を五輪委員会が負担してる? ご当地の税金も使われてるんじゃないの? 17:24

「打って打って、どんどん打って」知事の会見ぶら下がりがジワるな。「打って打って、打ちまくる」っていうのかと思った(笑) 17:15

小一時間ほど、初めてメガモンウォークしてきた。自宅から半径600〜700mを狩り尽くしてきたけど、りゅうおうは相変わらず渋いなぁ……リリース日からやってるけど、未だS無し_(-ω-`_)⌒)_ #DQウォーク #ドラクエウォーク https://t.co/bXnjbTUMzh 16:54

遅い昼は、だいぶ前に買ってあった静岡玉露のざる茶蕎麦 https://t.co/gZYqiQmBxW 13:49

奇妙な嗚咽がずっと聞こえる……と目が覚めたら、昼ドラの再放送時代劇だった……(ヽ´ω`) 12:38

今、後輩がDCに短期任務で3Month ShortStayしてるんだが、再来月、無事に帰ってこれるのか? https://t.co/WokXC3jkxp 03:39

アップ以外のモニター映像は、本物のレースを使った訳か。直線を抜け出すタイミングが絶妙だったなぁ…… 03:29

マネージャーとシスターの単勝の伏線がどうなるのか、気になるww ここは史実なのか演出なのか(笑) 03:20

やっぱ00年前後とは違うなぁ…… ちゃんと当時の記事が残ってた。もはや21世紀は隠し事はできんな https://t.co/C6B36Qc3Za 03:16

日本競馬では、なぜかフランスの凱旋門と香港競馬が名を馳せてるからなぁ……あと近年ではドバイ。オーストラリアのメルボルンカップはイマイチ有名じゃない 02:23

父ちゃん役のサム・ニールって人、どっかで視た事あると思ったら、ジュラシックパーク1の人かぁ……懐かしいな 02:16

今夜はオーストラリアの女性ジョッキーの映画を観る。どうやら実話を元にしたドキュメンタリー映画らしい。WOWOW録画『RIDE LIKE A GIRL』 01:56

チャリウォークでも原付ウォークでもドライブウォークでもなく、ちゃんと120分 #ドラクエウォーク してきた しかし相変わらず心は渋いねぇ… #DQウォーク https://t.co/02yAQP7tI4 00:15