kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/5/4 まとめ

連休の〆メシは、ふるさと納税で貰った神戸牛ですき焼き🥩 久々で「味付けが分からん。どうじゃろ?」て(笑)🤣 ……どこの自治体だったか忘れたな https://t.co/luZMEA4qqy 18:21

取材体制的(距離)は、同じ中洲にある朝日新聞とABCの独り勝ちやな。追い込みも締め切りもギリギリまで間に合う 17:15

国が大規模ワクチン接種を企んでるグランキューブ大阪って、規模はデカくて将来の予定が比較的空いてるのかもしれんけど、JRからも地下鉄からもメチャ離れてて大阪人にとっても不便な場所にあるやん… 特なのは京阪沿線の人だけ。その他の関西人からしたら、すんごい迷惑な立地なんですが 17:10

こないだ出たOSにトラッキング関連の不具合があったようで、セキュリティのバグを突く不正も確認されたらしいんで、即iOS14.5.1に上げておいた 16:58

ひとまず明日は朝4だった特急を2本遅らせた。正午に谷町入りして昼を物色する。どうせ午前から雨降ってるだろうから、まずはローカル線に乗るけど 16:43

ん~明日から大阪で仕事だが、調べた限り、いつも昼飯喰ってる店すら開いてない気がするなぁ… 祝日でロクな社食もないだろうし、外で済ませたいんだが 14:37

何もせず、どこにも行かず、ひたすら寝て、録画だけ視て過ごした連休が終わる。普段、出張で飛び回ってるから、連休だからって別に出歩かない……緊急事態でもマンボーのエリアでも無いけど。映画とか温泉も頭を過ったけど、次の仕事が終わってからでいい。その方が人出は減るし 14:15

さらに山田孝之の映画を観ようとしたけど、さすがに止めた。また今度にしよう。明日から最大17連勤だし、体内時計を巻き直さないとな…… 06:09

え~w 引っ張るだけ引っ張って、そこで終わるんか~いww 『結末は観た人が想像しろ』と?w それないわ~w #mellow #田中圭 05:16

口直しにもう一本、「mellow」を視る 03:31

録画してあった「MANRIKI」とかいう映画を倍速で視たが、途中からサッパリ判らなくなった…… 03:22

まさにリアル199X年…… https://t.co/MLwHugeshy 03:06

確か748号車だった気がするけど、番組担当になった頃からは土曜深夜と日曜深夜、1日2回乗ることもあったし、コーヒーとかシュークリームとか徐々にケータリングのサービスが手厚くなったっけw あの運転手さん、まだ元気だろうか……サイレ… https://t.co/rX2fBnK5SF 02:05

90年代後半は、大阪の京橋界隈から和歌山駅まで週4~5でタクシー乗ってたけど、当時で高速込みで片道29000前後だった。乗り場に6台常駐してたけど、某タクシー会社は何故か相性悪くて、日●タクシーの人がとてもお気に入りだった。乗る時は必ず電話してたなぁ…… 01:59

出張先で新幹線口⇔ホテルとか、空港⇔ホテルまでタクシーによく乗るし、地元でも駅から自宅までしょっちゅう使う。合いの手の上手い、聞き上手な人なら相手するけど、もうひたすらしゃべりまくる人はスルーしてるなぁ(笑) 01:57

タクシーに固定カメラ仕込んで、許可取って、運転手と客のやりとりを放送する……古い手法ではあるけど、人生模様が面白い #あのときタクシーに乗って #gtv #nhk 01:07