kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2023/3/31 まとめ

まぁシン・ゴジラは富山の映画館で観たけど、結局、シン・ウルトラマンは劇場では未見でアマプラで配信始まったのを静岡か福井で視た気がする。たぶんライダーも劇場では観ないだろうな。初代じゃなく、俺はV3世代なんで( ´ᆺ`) #NHKBSP #シン仮面ライダー 23:24

俺がドキュメンタリーで映像を選ぶ時もそうだけど、人の感情、怒りとか涙とか笑いとか、ミスとかトラブルとか。そういう 非日常・非現実 が起きた時に、人がどう対処してどう乗り越えていくか、そこをちゃんと撮れてる時に シーン として使えるんだよね #NHKBSP #シン仮面ライダー 22:58

関東が今日最終回ってことは、関西は夏休みに入る頃かなぁ~。たしか4ヶ月遅れぐらいの放送だから #タモリ倶楽部 https://t.co/H8pTpy6zNk 21:09

アプリで乗り降りできるようにSMART ICOCAのチャージ額を順調に減らしてる。あと3往復ぐらいで使い切れるはず。これで鉄道利用でも特急予約でもポイントが貯まって、またICに還元されるようになるな https://t.co/sG73Fm3GON 18:10

学生時代、大阪造幣局の近くに校舎があったけど、一度も通り抜けにいったことないんだよねぇ。関西に40年以上住んでるけど。ああいう行列系が最も苦手w だから高校を卒業して以降、初詣にも行かない事にしたんだし 17:17

その前となるともう20年近く前か? 以前の職場近くで、昼間っからお花見弁当だった気がする。あの頃は、まだ花粉症じゃなかったなぁ 16:57

最後に花見したの、いつだろうなぁ? たしか担当してた番組のスタッフ一同で『大阪城の夜桜』で飲んだのが記憶に残ってるから、7~8年前か🤔 当時から花粉症はあったから、基本的に屋外で長時間過ごすのは苦手なんだよね。わざわざ混雑してる所へ出掛けるのも25年以上好きじゃないし 16:55

出張先のホテルで、起きたらモーニングショー点けて天気予報にいったらスッキリにするのがルーチンだったな 10:21