kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/6/7 まとめ

こんな田舎の路地を、改造バイクでニケツの信号無視か……てか、それならヘルメット被らなくてよくね?w 堂々と国道を走れよw🤣 21:55

広島とか名古屋とか、都会を散歩してると中規模公園とかパチンコがごろごろしてるからトイレに困らないけど、地元の田舎じゃそうはいかない。物を買わずにコンビニには入らない主義なんで焦ったけど、24時間営業のご当地スーパーを発見٩( 'ω' )و 21:13

日頃1週間〜2週間の出張ばかりだから、逆に3泊とか中途半端すぎてホテルに持ってくモノが難しいw 14:21

確か6打差か7打差あったのに、あれを並んで勝ったのか…… ゴルフって何が起きるか判らんなぁ。WOWOWのマスコット(画面左上のザッピング対策)も最初は『優勝争い』だったのが、『上位争い』に後退したから寝たのに|ω・`) 12:51

予期せぬ?エラーでずっとキャンセル通知だったけど、ググり直して3回目でようやく予約確定メールが来た。2週前1泊3200円→1週前2泊6000円→さっき3泊8500円……泊数を増やす度に1泊当たりの料金が下がってる。都会の駅前なのに、ホントまん延地域のホテルって空いてるんだねぇ🤔 07:07

今週末神戸で仕事がある。初めての担当でどのぐらい作業量があるのか読めないんで、初日だけホテルを取ってたけど、朝早いのも面倒だし、帰りも22時過ぎまでに三ノ宮に入れないとマトモに帰れない可能性もあるんで、前乗り後泊することにした 05:42

すでに付いたのあるけど、音がズレてる。フォントの切り替えにドラムのタムを合わせないと気持ち悪い…(-ω-) 05:17

テニスで夜9時からのナイトセッションとか大変だねぇ……フルセットの接戦になったら24時超えてまうがな。観客有りならまだしも、無観客ってキツい気がする 05:14

完全に寄せてるやんw🤣 誰か効果音付けてww https://t.co/cguSmSagSB 05:11

リアルタイムでは、存在は知ってたけど全く聴いてなかったんだよなぁ……90年代に入ってFMとかでようやく洋楽聴き始めて、MCハマーとかフィルコリンズのアルバムは持ってたけど(笑) 調べたらフレディ死去(91年)→尾崎豊死去(92年)… https://t.co/Ed1S7ieLEy 04:55

LIVE直前でCM入れて、演奏開始からエンドロールまで27分49秒はノーカットで流したのか…BS日テレも判ってるねぇ。まぁさすがに、曲中で割る訳にいかんだろうけどw しかし、追加された2曲は全く違和感なかった。劇場尺の都合で本編ではカットされたんだろうなぁ… 04:50

BSで昨日放送された、劇場未公開曲を含む「 #ボヘミアンラプソディ 」のLIVE AID完全版。OPとCMを全部取っ払ったら142分53秒だった。とりあえず、LIVEシーンだけ視るか 04:11

ふと思い立って、PCユーザー名を『漢字表記』から『英語表記』に変えただけで、あちこちを弄りまわすハメになるとは… レジストリを検索して元表記を全部書き換えるのは心が折れそうになった😑 しかも、そのせいでエラーが出るとは。まぁ書き換えは自己責任なんだけど 03:26

きょうも晩飯の後、ガッツリ寝落ちしたんで眠気が来なくてひたすらPCのカスタム・修復をしてる…… 03:22

なんかバックグラウンドで動いてるのか判らんけど、こないだWindowsのアプデを当ててからIMEの入力がやたら重くなる事があるんで、前のバージョンに戻してみた。これでマシになるのか? https://t.co/uXGRaDzfcW 03:12

どうやら連絡帳もぶっ壊れてるんで、バックアップからインポートし直し。だいぶ前にグループ分けと企業名を統一したのに、それを残してなかったんで500件超を地道に書き換える。新規で加えた連絡先は、必要に応じて名刺を探ることにする……はぁ、面倒くさい 02:22

仕事のメールはAndroidに転送されてくるから気付いてなかったけど、こないだレジストリを弄ってからOUTLOOKがバグってたらしい。ずっと送受信エラーが起きてた。修復でもダメだったんで、プロファイルを消して作り直し。フォルダ分けとか色分けも全部消えたんで設定し直した 00:59