kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2019/9/2 まとめ

医療が発展するのは喜ばしいけど【不健康者の寿命を伸ばす】のが、一番の社会悪だと思う https://t.co/pzo9G1FYKq 22:56

さすがに、二週間のあいだ、毎日のように同じローソンに通い続けたら店長も店員も俺の顔を覚えたなw ここ最近愛想がいい。ただ、俺は3日後には関西に帰るからパタッと来なくなるんだがw 22:50

ふとブログを遡ったら、福島県に初上陸したの、2006年なんだなぁ……もつそんな時間たったのねぇ…… 22:32

ふつう「土佐醤油」って刺身なのに、広島のではコレを寿司につかうの? 九州では、ほぼ「甘い醤油」と「その他」に分かれた気がする。鹿児島とか沖縄は、「甘いの」と「キッコーマンorヤマサ」がどんな店にも常備されてたな。 https://t.co/cMHea1IhOD 22:27

うん……これは11月末の広島の仕事でも来るな。一品ずつが少なくて新鮮なのがいい。オーダーするのは生鮮中心の方がいいけど 22:13

〆はもちろん握りに。自分で単品を組み合わせたヽ(゚∀゚)ノ https://t.co/X1rWdHSiDP 22:09

ホテルから普段来ないほうにブラついて発見。こんなとこに26時までやってる大衆居酒屋兼寿司屋があったとは……(°д°) とりあえずアテからだな。蛸のネギ塩ゴマ油とえんがわ塩ダレユッケ、あとピリ辛きゅうりも。 https://t.co/BZ0LEGYLKd 21:43

6日にようやく公開するのに、このタイミングで新井被告の初公判だったのか。しかも証言の中身が、最悪の否認内容だし……印象悪いVが明日の、朝と午後のワイドショーで流れまくるねぇ。製作陣、可哀想に…… https://t.co/w9cxhBUk2z 17:56

久々にインドカレーのほうれん草とスパイシーチキンをチーズガーリックナンでヽ(゚∀゚)ノ あれ?大して辛くない?……とサラダと一緒に来てたソースを足したら、凄いデスソースやったww(°д°)<ムヂャガラーイww https://t.co/QVWiPzDGqT 14:16

よく見たら【お店9周年】の貼り紙がしてあるから間違いないな。初めて広島に出張してた頃には、ここ、別のカレー屋だったんだわ。……てか、普通のカレー屋なのに、第3土曜の夜にベリーダンスショーとかあるの?w サービス精神旺盛ねw(°д°) 14:05

食べに出るタイミングをミスって選択肢がかなり減った😑14時以降もランチやってる店だと限られるなぁ…… ふと思い出して来てみたけど、15年前に「XOカレー」だったトコがインドカレーになってたのか。記憶違いしてたんだな 13:59

やっと 3chがTBS、4chが日テレ、5chがテレ朝に慣れたのに、関西に帰ると4がTBS、6がテレ朝、8がフジ、10が日テレにリセットされる[emoji:332] 10:29

ようやくあと3泊で広島からサヨナラか……明日送り返す着替え類はサブバッグに詰めて伝票も準備済み、夜にいま着てる分を足してフロントに渡すだけ。今夜から徐々に日用品を整理して4日の朝にはほぼ荷造りが終わる。チェックアウトの前夜は、いつもガジェット類のケーブルが残ってるぐらいだな 10:24

草なぎ剛「台風家族」9/6に公開決定! https://t.co/RZp8ICuRDa

あら……撮り直しも再編集も無しで公開するの決まってたのか?知らんかった。でも、イメージが良くないから配給に金を掛けられず3週間だけなのね 10:01

今回の17泊18日、たしか初日に20万持ってきたはずだけど、14日目にして半分の10万を使い切ったらしい(交通費は除く) 00:05