kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/7/16 まとめ

「もう3回か4回視たわ」とオカンに言わしめる #サマーウォーズ 。どうやら飽きたらしく、BSでサスペンス視てるw 22:04

放火で焼け落ちたからねぇ…… その消火活動の一部始終を、消防無線を傍受して最も早く現場に駆けつけて撮ってたのがABCの駐在カメラマン。在阪の他局は焼け跡映像しか持ってないはず #クロ現 19:49

このタイミングでカレー事件とは……7月の末やったなぁ。ちょうどあの日もオールスターやってたんとちゃうかな。俺は滋賀の高校野球の仕事で出張してたけど 19:35

今月頭まで作業してた部屋の隣で『PCR陽性』が出た。一緒にいた2人は濃厚接触者になったけど、こちらの3人は外れた。ただ壁で完全に仕切られてない空間だし、エアロゾルを考慮して出歩くのを避けていた。一緒に暮らす家族に感染るのは仕方ないけど、他人に迷惑は掛けれないからね 19:27

1都3県で2000人超か……もうこのまま増え続けるだろうなぁ。分別のある40代50代は諦めムードで我慢できても、無症状が大半を占める20代30代にはそんなの無理だろうから。すでに『1年無駄にしてる』って感情があれば、確実に出歩くだろうね #nhk 19:10