kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/9/26 まとめ

古巣に戻って8年……って笑顔だったけど、古巣を辞めたのって流出写真を上層部が問題視したんじゃなかったっけ🤔 キー局アナ(特にCXとAX)はイメージが大事だからねぇ。EXとTBSは、あんまそういうの耳にしたことがない 23:54

某局では10年前ぐらいから、ずっと朝ドラでデコレートされてるけどね https://t.co/MYWZBmTrBq 23:41

外で飲み食いしても何も感じないけど、最近、家で晩飯を食うと必ず横になりたくなる。30分で覚醒することもあれば、2時間近く寝ちゃうこともある 23:28

ふぅ~、お散歩90分お終い。夜は雨かもしれないんで、早めにうろついてきた。ほんま、あちこち埋め立てられて知らない道が増えてるなぁ……そういうところに突っ込んでいくと、意外なところと繋がってるから驚く。抜け道にしたいのか、う回路がないから強引に繋げたのか、変な道も多いけど 16:47

米国では、iOSが更新されるたびに緑アイコン「メッセージ」の機能拡張や向上を目指してるけど、そういうテキスト文化は日本じゃ不要なんだよねぇ………それはもう、LINEに完全に乗っ取られたから。キャリアに依存してる40~50代以上ぐらいしか「メッセージ」は使ってないのが現状でしょ 14:07

5時半ぐらいに寝たけど、睡眠時間が長くなり過ぎないように昼前に起きた。オリパラの影響も消えたし、コロナ自粛も消し飛んで、週明けから年末まで完全に通常体制戻るから、堕落した生活とはオサラバになる 13:22

自分の登場曲に「檄 帝国華撃団」を設定してるプロ野球選手がいるのか…… なぜそんな古い曲を…… 13:11