kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/9/27 まとめ

久々に読書と動画意外でiPad mini5を稼働させてるけど、キーボードが実に使いづらい(笑) 文節ごとに勝手にハイライト→即変換の候補が表示されて、どこで確定させてるのか判断しづらい。こんなに変換速度早かったっけ? 21:18

事前に判ってなけりゃ、全身を隠せるアクリルパネルなんか人数分も用意できる訳ないがな 20:11

何十日かぶりにサウナ→温泉でボディメンテナンスに来た。明日からの大阪通勤ロードに備える 14:04

PCの持ち込み修理、もうちょっと早めに動くべきだったなぁ。まぁスマホが2台、タブレットが2枚、ラックトップが1台あるから、何かしらで代用が利くようにはしてあるけど。ほんと業務ファイルをクラウド管理しててよかった 13:16

明日から当分の間、仕事モードなんで臨時で使ってたWinタブレットを仕舞って、ベッド用のiPad mini5とBTキーボードと入れ替えた。こっちを私用にWinタブレットは仕事部屋に持って行くことにする 12:35

そーいや「東京五輪」のときは市川崑が記録映画を撮ったけど、そろそろ「TOKYO2020」の記録映画も公開されるんじゃないのか? 05:05

コロナ連休がこんなに続かずフツーに仕事してたら、たぶんiPhone13もAppleWatchS7も買ってただろうなぁ…… 05:03

さすがのクォリティというべきか。後日、日本のバラエティ番組が作った、どの9.11の再現Vより迫力があったな。何も物語はないけど。ただ『堕ちるのを見守るだけ』の映画…… 04:58

なるほど。俺が泊まり勤務で、LIVEでWTCに突っ込むのを目撃したのはユナイテッド175便だった訳ね… 1機目の時点で、主要航空管制も空軍も連邦航空局もハイジャックを把握してた、と。ハイジャックが「プレーン」ではなく「プレーンズ」だったことも 04:03

9.11にWOWOWで放送されたテロ関連映画を2本録画してあった。そのうちの1本を再生してる。「ユナイテッド93」、唯一、建造物へ突っ込まなかった航空機の検証映画ぽい 03:38

みんなそんなにキメツの数字が気になるの? 土日に視聴率とか出ないよ。特別な事情でもない限り、週末分は月曜に報告が入る仕組み。局には分計の詳細報告も上がってくる。僕ら外部の人間でも閲覧可能だし 02:47

あら…関西の名物クイズ番組も終わってたのね。ここは先代MCがやらかしたからなぁ…… ニュース枠を担当してて、過度な政治的発言で降板させられたと世間は誤解してるけど、実は全く関係ない内部的処分なんだがね。>RT 

昭和、平成、令和と3つの元号をまたぎ、放送を続けてきたパネルクイズ アタック25は最終回を迎えました。46年もの長い間、応援ありがとうございました‼️これからもクイズを愛し、楽しんでくださいね☺️アタックチャンス
 https://t.co/d8dQ021EiH 02:44

出版当時の初版を持ってたんじゃなかったっけ。あと続編の「完全失踪マニュアル」ってのもあったな……そっちも持ってるけど。当時は、他人になりすまして免許を取得することができたけど、デジタル化が進んだ今はきっと無理だろうな>RT
以前「完全自殺マニュアル」という本が物議を醸しましたが、Amazonのレビュー欄…… https://t.co/8SQEkwplx8 00:21