kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/9/25 まとめ

やたらと流れてたけど、読めなかった。あれで あかざ って読むのか……当て字すぎるやろ(・ω・) 変換したら 藜 が出て、こっちも読めんなw 23:44

終盤の戦闘、そんな長いの?せいぜい15分20分じゃないの? それぐらいCMなしでやれるよ?…Qシートで調整すりゃいいんだから。2時間地上波アニメとか『正時0分の時間跨ぎ』でチャンネル換えられたくないから、52分の確定時間から10分15分までブチ抜くの、よくあるし 23:19

twicliの「1時間ツイを隔離」機能、便利だなぁ… タグ指定orキーワードを設定しとくと、その文言が別タブに集まって、メインTLに流れてこない 23:10

なるほど。無賃乗車だからCMを山ほど見せられてるのね。ニコニコやYouTubeと同じ仕様か……世の中、バランスが上手いことできてる。金を払う客はモノを言っていい、払ってない客は言う資格がない 22:51

正味105分しかないアニメなのに放送枠が160分もある時点で、前CM後CM含めて 55分 は企業告知Vが流れるって事でしょう。広報さん、営業さん、事業さんがスクラム組んで頑張ったのね #鬼滅の刃 #fujitv 22:42

そのうち時間見つけて、iOS15のUIを弄らんとなぁ……とりあえずアプデ終わって2~3分のうちに、Safariのアドレスバーは上に戻したけど。他はほとんど触ってない 22:37

CMが多いんじゃなくて「ストーリー展開上、切れる境目が近い」ってだけなんじゃ? シーン替わりが多いなら、当然、そこがCMチャンスになるでしょ ※俺は視てない※ 21:40

よく見たら、両ブランドともアニメとコラボしとるやん… 体のいい広報活動になっとるw(ΦωΦ) https://t.co/bVqJQQmHQJ 21:22

AmazonでAppleWatchの5と6の投げ売りが始まってるのか……在庫処分かね 19:28

4本目まで「感染症対策してます」なんて冒頭クレジット入ってたっけ? やっぱネットでザワついたから、制作側で配慮したのかね #マスクドシンガー 19:13

置き忘れ防止のGPSタグ。今まで1年の使い切りタイプを2~3回使ってきたけど、いつの間にか交換式と充電式ができたらしいんで、KEY用と財布用をニュータイプでお炊き上げしておいた。これでもう買い替える必要が当面なくなる。充電式がどのぐらいで果てるのか次第だな 19:07

去年の春以降、20連休ほどが都合3~4回あったけど、それ以外は外出自粛もせず概ねこれまで通りの出張生活を送ってる。ただフードデリバリーは一度も使ったことがない。ホテルで受け取るのが防犯上難しいのと、宅配系アプリは何も使ってないので。そんなの使うぐらいならコンビニでいい 16:31 

インスタの通知が、一斉に100個ぐらい来たw 3日前の分らしい🤣 15:28 

あとは会計ソフトが入った、業務用のラックトップPCの修理がどうなるか……だな😑 15:12

去年の『持続化給付金』はあまりに不正受給が多かったんで、今年の飲食店や個人事業主への国のコロナ給付『月次支援金』は金融機関や税理士・会計士・行政書士などの『事前確認』が必要になった。無事に国から入金されたんで、その手数料(10%)も払ってきた。これにて補償関連の手続きはお終い 15:09

会話から感じた印象では、8/30~9/10の職域接種で、仕事で絡みそうな人たちはほぼ全員1回目のワクチン打ってそうだなぁ…早い人は2回目も終わってる。特定委託先として我々も打てた様だけど、24連休で局に行かんかったし、昨年IDを没… https://t.co/r07bgUa4s6 13:46

なんかiPhoneの挙動がおかしいと思ったら、iOSがアプデして色んなアプリの権限がリセットされてるぽい。いちいち起動して「はい」しないと、本体生体データの受け渡しが行えてないな 11:12

白浜行きのくろしお、ビジネス客は1割もおらんなぁ……みんな観光だわ。旅行なんかして、もうそんなに楽しめる? 10:11

ホテルでっぱつ、お家帰る。てか部屋出た瞬間、廊下でマスク越しでもハッキリ判るぐらい化粧の臭いがした🤮 どんたけ濃いねん…… 09:16

関西では、まだどの府県も放送されてませんけどね……|ω・`) ※TVOですらLIVEでネット受けされてない※ https://t.co/JY8yzngghm 00:48