kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/12/3 まとめ

ハリーポッターはDVDで全8作持ってるけど、たぶん4か5以降、封すら開いてないんだよねぇ……なんか視るの疲れちゃって。原作も全く読んでないし 23:23

「向こう30年で南海地震が起きる確率は70%」って言い始めて、もう30年近く経ってるんだけどね。だって、高校の地学の先生が言ってたの、俺覚えてるもん 16:57

まぁ御坊とか都市ガスとか供給されてないからなぁ…ほぼプロパンガスのはず。下水道も整備されてない地区がほとんどだろうし。地震が起きた時はコタツで寝落ちしてたけど、一歩も動かずテレビとTLで状況だけ確認して、そのままさっきまでまた寝落ちしてた 11:37

地震発生から33分、ヘリが飛んでる。八尾から民放契約のヘリが飛んできたかな? 10:02

「ゴッゴッゴッゴッ」って小刻みな横揺れが数秒来て、ちょい縦に突き上げてからワイングラスを回すグラ揺れだったな 09:48

さっきのアレで震度3? もっとデカかったぞ? 09:41

御坊市って、北部じゃねぇけど?w 09:34

別にモノは落ちてない。てか、なんで外から緊急地震速報の音がしたんだ?w 行政防災無線から流れてる予感がするがw 09:32

だいぶ長かったな。二段階の揺れだった 09:31

ん~、ラストシーン。2回カットバックしたけど、結局、意味不明で終わった…… #フィギュアなあなた 03:37

WOWOWで録っておいた『フィギュアなあなた』って、R-15なのに竹中直人とか柄本佑とか壇蜜とか配役もアクションもちゃんとしてるな。脚本はだいぶギャグだけどww 02:29

軽ぅ~く散歩……のつもりが、気づいたら110分がっつり歩いてしまった。いやぁ~、やっぱスマホ2台持ちは捗るなぁ 00:12