kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2021/12/2 まとめ

JR西がその頃にチケットレス特急券を始めたから、速攻で専用カード作って、TK21か51SHor52SHあたりから自由席を買い始めて、磁気の切符は全く買わなくなったなぁ 19:24

小洒落たモレスキンが復刻されたのは、社会人になって何年も経ってたから出会う機会がなかった。LOFTや文房具店で『来年の手帳をどれにしようかなぁ🤔』なんて無駄な時間を掛けるタイプじゃなく、使い慣れたモノを秒で選んじゃう性格なので… https://t.co/Famcjegxx2 19:04

ほぼ日に出会うまでは、ずっと高橋手帳だったなぁ…… 18:57

すっかり忘れてたけど、TLで評判の良かった「映画のアニメ映画」のセルが発売されるようなんで予約しておいた。指摘のあった『編集シーンの描写』について、プロの目線で検証するw 15:47

イカゲームも全裸監督も、1秒も視た事ないからサッパリ判らん…… わざわざ時間作って視よう、って気にもなれない…… 15:26

カタログが届いてたんで、今月気になる新作と旧作映画12本を予約した。一昨年、地元で上映がなくてずっとキーワード録画登録してあった「1917」がようやく放送されるらしい。どういう1カットなのか楽しみだ。……そういや、かぞくいろも載ってたな 14:12

ま、日本人の帰国以外の渡航が12/1から全面停止になったから、国内での音楽興行・スポーツイベントは当然全滅だろうね 13:43

きのうは会計処理だけして引き籠もってた。今朝は温泉に出かける準備はしてあったけど、コタツで寝落ちして昼まで起きれず断念……このまま引き籠もるw 12:49

こないだ国勢調査の統計でたから、こういう人口減指標も一般人が簡単に取り出せる訳ね……まさか我が町も入ってるとは思わんかったが(-ω-) https://t.co/D4jVXcJY2x 00:56