kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/1/3 まとめ

新幹線前での「爺さん婆さんとのハグ」を、嬉しそうでも悲しそうでもなくやってた孫の顔を、俺は見逃さなかった😏 #nhk 19:10

南紀地方」だと? ニュース原稿でそれはないわ。それは白浜とか観光地の冠言葉であって『地域』を指す用語ではない。それは「紀北」か「紀南」やろ……休みのデスクか知らんがしっかりしろよ┐(´д`)┌ 18:28

御来光だろうと初詣だろうと、日頃から「心の中」で祈ったり願ったりすればいいこと 16:58

晦日からこの三が日、全くどこにも出掛けなかった。これぞ人間関係を整理したあるべきお正月。無駄な金も出ていかない、誰とも接触しないから感染の心配もない 16:54

3泊4日の先、中2日空いて4泊5日の出張もあるんで、洗濯が間に合わないのを考慮して荷詰めした。前半戦は軽量化する為に靴を持っていくのは止める。コートとベルトは年末に仕事部屋に置いてきてある 16:20

さて、出張の荷造りしますかね。3泊4日とか、いつもに比べりゃ気分的にはほぼ日帰りに近いけど 15:12

むくり(´・ωゞ)…久々に爆睡したな… 15:02

しまった…… ローカルの25分版は視たけど、全中版を見逃したとは…… https://t.co/EBUTbC9Fun 00:50