kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/1/17 まとめ

深津絵里JR東海のCMに再起用したの、渋いなぁ……それもXmasシーズンを敢えて外すとは。でも女優にマスクは、ちょっとセンスがない 20:16

当時の反町監督アルビレックスを退任してから、ぱったり仕事が来なくなったな 19:25

新潟も15年ぐらい前までは、たま~に仕事で行ってたんだけどなぁ…… なんだっけ、商店街に直結してたディアなんちゃらってホテルだったな。古町まで徒歩数分で、早く上がれた時は地酒を飲み歩いてた。たしかドカベンロードってのがあった気がする #nhk 19:23

『8.6』も『1.17』も『3.11』も、どんだけメディアが頑張ろうと、やっぱ当事者以外には解らんのだよ 18:30

なんで「忘(れる)」になっちゃうんだよw……「忘(れない)」に決まってるがな😑 あのときに生まれてて、分別ついてた人間なら当然やろ 18:28

晩飯前の腹減らしで90分ほど散歩、いい運動だ。寒さは大したことない。毎回いろんなルートを選ぶけど、中学校の通学路を逆から歩いてみたら、悉く田圃が埋め立てられてアパートやら戸建てになってた。国体道路を通すのに立ち退きがあって区画整理された場所は、放置されてる土地が多いのに…… 18:22

税務署から「確定申告しなさいよ」って通知が届いた。もう健康保険の支払い証明書と源泉徴収票以外の書類は揃ってるし、国税庁のHPにも打ち込んで下準備はできてる。あとは数字を二か所修正するだけで印刷できる。それぐらい、いつも準備は万端に整えてある 16:13

ドカベンは記憶にないんだよなぁ……全く読んでなかったし。俺の中で野球漫画といえば月刊ジャンプ「キャプテン」のほうで、たぶんアニメ化されてたんじゃないかなぁ…その主題歌の印象が強い。技術とか青春とか要らなくて、スポ根が好きだった。中高とも生徒会所属で運動とは無縁だったけどw 16:05

合同自主トレ中のプロ野球選手が集団感染か…… まぁマスクをしてないとはいえ練習中には考えにくいから、飲食だろうな。昼飯なのか、晩飯なのか、は不明だけど、どう考えても夜だろ。やっぱ油断すると免疫力の高そうな肉体持ってるプロアスリートでもウィルスは貰っちゃうのね 15:32

JR西の春のダイヤ改正で、一部の特急列車から【自由席】がなくなるようだ。コロナ対策で【密を避けたい客】の需要に配慮する訳ね。まぁ、そんだけ満席にもならんしな。自由席しか乗らん層も減るだろうし分散って意味ではいいかもしれんが、ただいつも乗ってるテーブル席がすぐ売れそうで困るなぁ… 13:25