kaichosanの日記

97~07年まで元Zaurusユーザーだった、フリーランスで流浪してる映像編集マンの雑多な日記です

2022/2/4 まとめ

雪の結晶の中にパイプが通ってて、そこからガスを供給し続けるの?🤔 #北京2022 #北京五輪2022 #開会式 23:20

えっ?w 急に確変した?w(°д°)
#ドラクエウォーク #DQウォーク https://t.co/d5PbipK45m 22:40

VE泣かせの中国のユニフォーム、赤が潰れてたな… #北京2022 #北京五輪2022 #開会式 22:26

オイル塗ってるっぽいけど、裸じゃないの?ww #北京2022 #北京五輪2022 #開会式 21:58

日本もサッサと1000円とか1500円ぐらいに上げちゃえば、経済的な理由で喫煙者が減り始めると思うけどなぁ https://t.co/EJuzlsH4b0 18:06

あっ……駅に特急券受け取りに来たけどマスク忘れてきた。しゃーない、非常用でメットインに入れてあるネックウォーマーで鼻まで覆うか。かなり怪しいけどw🤣 16:42

来月頭のANAを押さえた。その3日後にも乗るんだけど、完全移動日なのか、顔出しするのか不明なんで時間が判らん。移動だけでいいなら、着いてすぐホテルにチェックインできるように調整するんだけどな…… 15:31

最近、意味不明な■■■■がやたらとTLに流れてくるからミュートワードに入れておいた。行数とるのがウザすぎる。アメリカで流行ってるらしいけど、自分で楽しんでればいいのに、なんで流すのかね 14:53

あれ以降、巧いスケーターは一杯出てきたけど、俺の中でやっぱ魅せるスケーターは #キャンデロロ を超える人は出てこないんだよなぁ……競技中でも外でも、あの選手には何か華があった #長野五輪 13:46

しかし、きのうのテレ朝中継のスポーツコーダ、国際配信の映像とズレまくってたなぁ……せっかく上から被せてるのに、全く元の英字表記サイズと合ってなかった。その点、きょうのNHKは流石、きっちり合わせてある。やっぱどのぐらい正確に準備してあるかが、こんなことでも解る 12:39

長野のときは、いま解説やってる本田が現役だったな。あとはイナバウワーが流行る前の荒川だったかな。全く事前取材の映像が無くて困った里谷と、対照的に注目の的だった上村、突然金獲っちゃった浪速の弾丸もいたなぁ 12:34

冬季五輪は、98年の長野では赤坂の五輪本部に2週間籠もってたし、10年のバンクーバーは名古屋で五輪特番作ってたなぁ… やっぱ時差がほぼなく素材が入ってくる方が生活のリズムが保てた。バンクーバーはいったん東京を経由しないと最新の映像が来なかったのがもどかしかった 12:29

意外にも、受理印が『2日』になってた。届いたその日に処理されたのか…… そんなに暇なのかね?w🤔 12:15

さすが、まだ混んでないから早いな、確定申告の控えが税務署から返信されてきた。1日簡易書留→2日着→3日受理返送→4日着、これなら今月の第4週には入金されそうな気がする😏 11:34